田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年03月30日 (木) | 編集 |
先日、友達とイタリアンレストラン
食べたかぼちゃスープが美味しくて。

レストランのスープじゃたりない(笑)
自宅で作ればたっぷり食べられる!
って思って、初挑戦してみました。

ネットに結構簡単なかぼちゃスープの
作り方が載っていたので参考にしながら
作ってみたら、あら!美味しい♪
われながらとっても美味しくできました☆

あんまりうれしかったので彼氏くんに、
「彼氏くんが食べても、絶対『美味しい』
って言う
かぼちゃスープ作れたよ♪
今度作ってあげるねー」
って言ったら、
「そっかー。でもねー・・・おれ、かぼちゃ
あまり好きじゃない(^^ゞ」
って・・・がーん(ToT)、今まで知らんかった!
せっかく彼氏くんに食べさせられそう
自信作ができたと思ったのになぁ。ま、いいか。

そして、今日も大量に作って、
母とふたりで食べました(^^)

060319_1916~02.jpg

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
かぼちゃスープ美味しそうだわ~~~。私だいすき。
とことこちゃん、すっごく上手に出来てるわあ~。
彼に食べてもらえないのが残念ね。
でも男性ってかぼちゃ苦手な方って多いのよね~。
甘いからなのかな?????
2006/03/30(Thu) 23:50 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
おいしそうですねー!彼氏君がかぼちゃ苦手な事発見してびっくりですねー。まぁ~人に公言する程の嫌いっぷりじゃなかったから今まで気付かなかったんでしょうねー。
2006/03/31(Fri) 10:55 | URL  | といとい #-[ 編集]
そうかぁ~・・・彼、かぼちゃが苦手だったんだぁ~
でもさ、、
キットとことこちゃんの手作りなら好きな1品になるかも!

調理方法を変えれば目先も味も変わるからね(^_^)v

私もにんじんが嫌いだけどキャロットケーキなら
食べれるもんね~(笑)うふふ。。。
2006/03/31(Fri) 19:49 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]

ちゃとこさん>美味しそうでしょ~うふ。
われながら美味しかったです~(^^)ちゃとこさんに
食べさせてあげたいです☆「かぼちゃは甘いから、
おかずとしてはちょっと・・・。でも、自分で作って
食べるほどは、好きじゃないってだけで、出されたら
美味しく食べるよ~」と、言ってました。

といといさん>美味しかったです~。といといさん
にも・・・はい、どうぞ(^^)ふふ。そう、わざわざ言う
ほど嫌いってわけじゃないからって言ってました。
といといさん、するどい!

ぴゅあさん>そうですね~(^^)↑にも書いたように、
そこまで嫌いじゃないっていうから、いつか作って
食べさせたいって思います☆
私もトマトジュースは無理だけど、トマトは大好き
だし~!って、たとえがちょっと違うかな?(笑)
2006/04/01(Sat) 00:16 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
