田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年05月09日 (火) | 編集 |
お弁当つめて、仕事に行きました。

母も用事があって出かけてました。

帰ってきて・・・はっ!炊飯ジャーのふた
開いてる~~

どうやら、朝から夕方まで開けっぱなし
保温しっぱなし・・・。

これでかぱかぱごはんの出来上がり♪

なんて、浮かれてる場合ではない。
どうしよ~~もったいない~~!!

うーん。
うーん。
うーん。

焼き飯にしてみる?かぱかぱだけど大丈夫?
揚げおこげみたいにしてみる?(彼氏くん提案)
おじやにしてみる?水分含んだら元にもどるの?

悩んだ結果、おじやにしてみました。
そしたら・・・なんだ、けっこう普通の
おじやになって普通に美味しく
食べられました。ごはん無駄にならなくて
よかったです(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
私も絶対やりそうな失敗ですー!
その時のためにとっても参考になりました。
水分与えれば元に戻るんですねー!
そういえば昔煮沸消毒に失敗してカチカチになった
ソフトコンタクトも液につけてたら元に戻ってました。関係ない。
2006/05/10(Wed) 10:21 | URL  | といとい #-[ 編集]
なるほど。おじやとはグッドアイディアですわあ~。
流石とことこちゃん!感心しちゃった。
2006/05/10(Wed) 21:47 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
といといさん>ありゃそうですかぁ(^^ゞ
もし同じ失敗したらおじやでOKです☆
コンタクトレンズとごはん、カチカチ
かぱかぱになっても水分とったら
元にもどるんですね。同じ原理なのかな?
理科は苦手です。これこそ関係ない(笑)

ちゃとこさん>ごはん2合もあったから、
捨てるわけにはいかないと思って(^^ゞ
でもダメもとでやってみました。成功
してよかった(^^)
2006/05/11(Thu) 00:12 | URL  | とことこ #-[ 編集]
あるある!! 
閉めたつもりでも、何故か開いてしまっている事(笑)
でも、機転を利かせる処がナイスですね~!

家も余りご飯はおじやかチャーハンって感じです。。
カラカラに干乾びたご飯では試した事ないので
今度、機会が有ったら・・・って、、無い方が良いのよねっ(笑)
2006/05/11(Thu) 16:30 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ぴゅあさん>あははは!やっぱりありますか!
もう、もったいないおばけに取り付かれて
なんとかしないとって思って(^^)
そう、機会がないほうがいいです(笑)
でも、もし、万が一機会があったら
試してみてくださいね♪ふふ。
2006/05/13(Sat) 00:23 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
