田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年05月25日 (木) | 編集 |
昨日は彼氏くんと福岡県は久留米市に行きました。
久留米といえば、そう、私が子供のころからずっと
大ファン藤井フミヤ故郷です(^^)

久留米市の青少年科学館のコスモシアター
プラネタリウム リニューアル記念番組
 Birth Day
 そして、僕らは生まれた

を見に行きました。

朝の情報番組でこのプラネタリウムの
情報が流れ「案内役は藤井フミヤさん
って聞いて、行きたい!って思ってました。
そしたら先週の終わりに彼氏くんが
来週行こうか!」って言ってくれて、
それなら私のお休みの日にって
ことで連れてってくれました(^^♪

先週の水族館の時と同じように、前日仕事が
終わってからすぐ
に彼氏くん運転で出発。途中、
北海道発「びっくりドンキー」で夕飯を食べ、
運転交代したりしながら行きました。久留米に
ついて一泊して、次の日の朝早く出掛けるつもりが、
起きたのが9時半であまり早くなかった(^^ゞ

それでも、10時過ぎには青少年科学館へ。
ところが、肝心のプラネタリウムが午前中は
団体予約が入っているので、一般は午後2時からだと。

ええ!!4時間空き時間が。。。それならと、
久留米市探索のたびに出ました。
どこに行ったか??・・・このことは、
長くなるのでまた次回にでも(笑)

とまぁ、朝ごはん兼お昼ごはんを食べたり、久留米探索
しているうちに2時になりました。青少年科学館に戻って
チケットを買ってシアタールームに入りました。

BGMでフミヤの曲のインストがずっと
流れていて心地よくて。始まったら、まず
こんにちは!藤井フミヤです」って、
フミヤのコメント映像が流れました。かっこいい♪

物語が始まると、映像が立体的でなんだか
吸い込まれるような感じでした。臨場感
溢れていて迫力満点!数々の美しい星
きれいな星空と、案内役のフミヤの声
すごく合ってて、とっても癒されました☆

夢中で見てたらあっというまに終わっちゃいました。
40分って短い~!もっともっと見ていたかったです。

終わって、受付のところでフミヤのサイン
見つけて写真を撮ろうとしていたら、受付の人が
「どうぞ(^^)」って手に持たせてくれました。
うわぁ~なんて親切な人なんだぁ!
「ありがとうございます!」と、遠慮なく撮らせて
もらいました。それが昨日の写真(ココくりっく♪)です。

いやぁ~プラネタリウムって何年ぶり
だったのかなぁ?本当に綺麗だったぁ!
機会があったらもう一度見てみたいな(^^)
テーマ:日記
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
おー!彼氏君とフミヤのダブルで幸せじゃないですかー!!
自分の好きな芸能人を一緒に応援してくれるっていいですよねー!
2006/05/26(Fri) 10:09 | URL  | といとい #-[ 編集]
わあ~~~わたしも行ってみたいわあ~。
案内役がフミヤさんなんて、凄い企画ですね。
それにしても、彼は本当に優しいわ~。
とことこちゃんを大事におもってるのが、
すっごく伝わってきます。
2006/05/26(Fri) 10:40 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
といといさん>ほんとそうですよね!一緒に応援して
もらえるって本当にうれしいことだし、そしてイベントに
一緒に行ってくれるなんてて幸せですよね☆
といといさんの旦那様も、ウッチャンの映画につきあって
くれたり、すごく素敵な旦那様だと思います!

ちゃとこさん>も~すごく綺麗で、吸い込まれるような
星空でちゃとこさんにも見せてあげたいです(^^)
北海道に行った時は洋ちゃん(大泉洋)ゆかりの地に
連れてってくれたり、いつも私の趣味に付き合って
くれて、ホント彼氏くんには感謝してます♪
2006/05/26(Fri) 22:38 | URL  | とことこ #-[ 編集]
いいねープラネタリウム大好き~^^
フミヤっていろんなことやっててすごいよね。
とこ大満足って顔でしたなw
2006/05/27(Sat) 16:09 | URL  | うーちゃん #-[ 編集]
うわぁ~!
青少年科学館のプラネタリウムでフミヤとのコラボなんて
素敵な企画ですねー!! 感動♪

しかも、彼と一緒に・・・なんてロマンチックよねっ!

そうそう、、北海道発の「びっくりドンキー」ってね、
初期の名前は「ドナルドダック」って言ったんですよ~(^_^)v
でね、TDRからクレームがついて名前を変更したんだって(笑)
チョット豆知識でしたぁ~(^_-)。。。
2006/05/28(Sun) 22:21 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
うーちゃん>プラネタリウム癒されるもんねー(^^)
私もめったに行けないけど、大好き~。
そうそう、いろんなことやってくれるから次はなに
すんのかなぁってわくわくするよ♪それが飽きないで
ずっとファンでいられるひとつの要素かも☆
でれでれ顔だったやろ~~はずかし~~(笑)

ぴゅあさん>こういう企画、もっともっとやって
欲しいです!綺麗な星の数々と、フミヤのクリアな
声がぴったり合っていて、とても和むんですよ~(^^)
彼氏くんと一緒に綺麗な星見れて、しかもフミヤの
案内だし本当に幸せでしたぁ♪
ええ!びっくりドンキーの名前にそんな秘密が
あったとは!知りませんでした~~!
2006/05/29(Mon) 23:24 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
