田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年05月26日 (金) | 編集 |
水曜日にプラネタリウムを見に行って、
時間の都合で4時間の空き時間が。
さてその時にどこに行ったかというと・・・。

それはフミヤゆかりの地の探索に(^^)

実はずっと前の話だけど、友達と一緒に福岡での
コンサート
に行った帰りに、何の用もないのに
久留米に寄って、フミヤが卒業した保育園から
小学校中学校高校を、コンビニで地図を見たり
しながら探しまくったことがあって。

地図を見たけど、私も彼女もあまり地図を見るのが
得意でなく、なかなか目的地にたどり着けず
「もう真夜中だし帰ろうか・・・」とあきらめようと
交差点を曲がったその時、高校の校門を発見!

「あ・・・あぁっ!ここだぁ!!」って、真夜中大喜び
して写真をとりまくるあきらかに怪しい2人組(笑)
結局、なんとか全部見つけて写真を撮ることに成功☆

と、そういうことをした前科(!?)があるんだけども。

今回の共犯者は・・・あ、いやいや協力者(笑)は
彼氏くん。今回はできれば実家を見てみたくて。
けっして押しかけるつもりはなく、どういう
ところでフミヤが生まれ育ったのか、外から
こっそり見てみたいと思って。

私の知ってる数少ない実家情報の記憶をたぐり
寄せたけど、高速インターの側だったような・・・とか、
○○小学校の近くだったような・・・とか、前は美容室
だったけど今はやめてるって言ってたような・・・とか、
あいまい情報しか思い出せなくて(^^ゞ

彼氏くんのEZナビで、あの時苦労して探し出した
小学校はあっという間に見つけて、それからは
小さな路地を行ったり来たり。

ぐるぐる回る札幌ナンバー怪しいカップル(笑)
結局「このおうちがそれっぽいけどね」って
いう感じの家は見つけたけども、はっきりとは
わかりませんでした。まぁしょうがない。

でも、私は昔から、たとえみつからなくても、
ただこういう何かを探す旅大好き!
地図を見たり、住所を調べたりして、見つけたときの
喜び
ったらないし、今回は彼氏くんも一緒だったし。

ぐるぐるしてる間も、フミヤもこのあたりを
歩いてたんだろなー
とか、あっこの歯医者に
通ってたかも
!とか、そういうことを勝手に想像して
話したりして、わくわくして本当に楽しかったです(^^)

彼氏くん、協力してくれてありがとう☆
今度はもっとちゃんと調べていこうね!

・・・ってまだ探す気か!(笑)


※耳鼻科通院:薬変更
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
何かを探す旅ってほんと楽しいそうだわ~。
わたしも今度挑戦してみたいかも?
とことこちゃん、最高なデートだったね。
2006/05/27(Sat) 15:26 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
うんうん、、
私も、曖昧でもソコの場所を探してあちこち探索するのって
大好きよ!
今ではナビがあり、簡単に行けるけど・・・
たどり着く迄の町並みやその場の空気を感じられるって言うのは
素敵な事だもんね~!
自分で運転すると余裕無かったりするけど
今度からは彼氏君のナビだから、安心して居られるのが
良いですねっ!
2006/05/28(Sun) 22:27 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ちゃとこさん>いろいろ探すのって本当に楽しい
ですよね(^^)ちゃとこさんはもうすぐバイクの免許
取れそうですし、そしたらたくさん探索の旅に
でかけられそうでとてもうらやましいです♪

ぴゅあさん>知らない土地の町並みや空気を、
肌で感じられるのって素敵ですよね(^^)
そうなんですよ~!私一人とか、地図を読めない
友達と私のふたりでとかだと、まったく余裕がなく
目の前の建物にもなかなか気づかないんですよね(^^ゞ
2006/05/29(Mon) 23:27 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
