田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年06月27日 (火) | 編集 |
こたつ布団コインランドリー
洗濯に行かなきゃなんだけど、
雨が多いのでまだ行けてません。

こたつを仕舞う時に、冬の間に
行方不明になっていたペンだとか、
甥っ子姪っ子のおもちゃだとか、いろんなものが
こたつの敷布団の下から出てくるんですが。

今年は、私の部屋のこたつ敷きの下から、
同じものいっぱい出てきました。
同じものがいっぱい・・・白いちぃ~さな何か・・・

それは、パウダービーズクッションビーズ!
去年の11月の終わりごろに縫い目がほこれて
そこからポロポロ・・・その状況はココくりっく♪

すっかり忘れていたのに、白いちいさな
てんてん
がいっぱい出現しました~(笑)

掃除機じゃやっぱり吸えない(静電気
掃除機の口にくっついてしまう)から、
ころころ(やっと購入しました(笑))で
ぺたぺたぺたぺたとりました。
でもきっと、忘れたころにまたどこからか
出現するんだろうな~(笑)

さてと、天気がよくなったら、
こたつ布団の洗濯に行こうっと☆
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
うちも最近やっと冬用のお布団をしまって・・・(遅い!?)
クリーニングに出しにいかなきゃ~と思いつつ、
めんどくさくてそのままにしちゃってる~~(汗)
とことこさんち、こたつがあるんだね♪
うちもおきたいけど、置くスペースがなくて諦めたんだよ~いいな~。

2006/06/28(Wed) 11:50 | URL  | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
コインランドリーでお布団も洗えちゃうんですね~!
便利な事聞いちゃった(笑)

ん~そう言えばビーズ散らかしちゃったんだよね(^^ゞ
そうか・・・コロコロで取れば簡単ね!
ついでに他の取りずらい髪の毛なんかもクッ付いて
一石二鳥かもっ?!
2006/06/29(Thu) 20:17 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]

はいてくさん>いやいやー遅くないです(^^)
だって私もつい最近です、こたつ仕舞ったの(笑)
今年は灯油が高かったので、こたつだけで過ごした
ようなものでした。田舎なのでね、こたつ置く
スペースだけはあるんですよ(笑)

ぴゅあさん>お布団洗えますよ~(^^)私は
こたつ布団は毎年コインランドリーで洗ってます。
そうです(^^ゞパウダービーズクッション、
侮れません(笑)そうそう、他のちいさなゴミも
一緒に取れて、キレイになりました☆
2006/06/29(Thu) 23:14 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
