田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日は2ヶ月ぶり公立病院内科への
通院でした。前回の通院の時に聞いていて、
先生が変わってることは知っていたので、
今日は「どんな先生かなぁ~」って
ドキドキでした。

いつもより予約が早め(9時10分)
だったけど、そんなこと何も関係ない
ようで、いつものように患者さんが
溢れていました。

うへぇ~と思いながら血圧測って
空いてる所をみつけて椅子に座り
さぁ本読もうと思ったら
すぐよばれました。おぉ~早い!

診察室に入ると、若い先生がいました。
お互いに初めましての挨拶してから、
今までの経過をカルテ見ながら聞かれたり、
説明したりしました。

のどをみてもらい胸と背中の音
聞いてもらって、今の所私としては
なんら変わりないし、胸と背中の音も
のどの様子もそんな変な感じないよう
なので、今までと同じお薬2ヶ月
出してもらいました。

長いことレントゲンとってないので、
再来月とりましょうってことでした。

今日はこの後会社の健康診断があって
レントゲンとることになってるので、
今日撮ると言われたら、今日はちょっと
・・・って言わなきゃと思ってたんでした。
1日に2枚は撮りたくないし、といって
写真借りて行くのも面倒だし(^^ゞ
再来月にしてもらえてよかった(^^)

まぁ新しい先生初回の診察だもん。
こんなもんかな。先生の第一印象は
やさしそ~」でした。これから
いい信頼関係築いていけますように。

ってことで、今日は待ち時間が
ほとんどなかったので早く終わりました。
やっぱ予約の時間大事のようです。

この次も今日ぐらいの時間ならいいなぁ
(この病院は、看護師さんが予約の日を決めて、
患者さんにその日で大丈夫か聞いて、
大丈夫ならそのまま予約って感じなのです)
と思っていたら、再来月はレントゲンも
あるから、今日よりも早い時間(8時半)の
予約
になりました。
よかったぁ!この次も早く終わりそう。

ただ…私がねぼすけだから
起きられるかだけが問題です(^^;
テーマ:薬・医者・病院等
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
若い先生優しそうでよかったですね。
よい関係が築かれることわたしも祈ってます。
とことこちゃん、暑いなかでの通院御疲れ様でした。
2006/07/15(Sat) 02:36 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
ちは!病院で何がいやって待たされることですよね・・・
私もよくある。最近さぼっていってないけど。。。
このまま順調によくなっていくといいね~夏風邪には十分注意でね!肉野菜肉野菜だよ?(意味不明)
2006/07/15(Sat) 12:10 | URL  | うーちゃん #-[ 編集]
通院お疲れ様!
新しい先生が優しそうで良かったね♪
安心したでしょ(笑)
初対面はドキドキするもん・・・
これからは前回のDr同様
いい信頼関係築いていけると良いですね!
2006/07/15(Sat) 21:13 | URL  | pure rabbit #-[ 編集]
ちゃとこさん>よかったです~。それが
診察室の前に写真が貼ってあるんですよね。
その写真ではちょっと怖そうに見えてたから、
会ってみて話してみてやさしそ~~で
本当にホッとしました(^^)ちゃとこさん、
いつもこころ使いありがとうございます☆

うーちゃん>そうよね~。本読んで時間
潰すことでもしないと苦痛だもんね。
あ!コラッ!通院さぼっちゃだめだよ~~!
体大事だし、定期健診ちゃんと行ってね☆
私も肉野菜、肉野菜(笑)で元気に夏を
過ごせるように頑張るよ~(^^)

ぴゅあさん>ありがとうございます。
ほんと会うまでドキドキしましたが、
すごくやさしそ~な先生で、ホッとしましたぁ。
いい信頼関係築けるように、私も頑張ります(^^)
2006/07/16(Sun) 00:01 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
