田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年07月24日 (月) | 編集 |
朝から息苦しいぜいぜい言うし、咳、痰が
あまりにもひどく歩くのもちょっとつらい状態
だったの仕事休んで公立病院へ。病院に行くのに
いろいろ考えてうだうだしてたら、彼氏くんに
さっさと行かんかい!」って怒られました(笑)

予約外なので、わかってたけど待ち時間が
ものすごく長くて。その間内科から遠く
あいている椅子に座って待ちました。近くの
椅子はあいてないし、呼ばれるのまだまだ先だと
わかってたから。待ってる間も息苦しくて
すごくきつかったです。

しばらくして診察室に呼ばれました。今までの
経過と今の症状を話し、胸の音を聞いてもらったら
うわっ・・・けっこうしますね。これはきつかった
でしょう~
吸入しましょうね~」とやさし~く
言われてなんかほっとしました。

そして、血液検査レントゲンを撮りにいくように
言われ、まずは血液検査のため処置室へ。そのあと
すぐレントゲン撮りに行って、戻ってきて吸入して
もらいました。これで少し楽になった感じがしました。

それからしばらく待って診察室へ。胸の写真は
「そう変わってなくて、水がたまってるような
様子もないので安心してください」と。
「血液検査は、白血球は正常値になってます。
ただ、炎症反応がけっこうあります。あと貧血
けっこうひどいですね。前にもらってる薬があと
1日分あるようなので、それがなくなってから
飲む薬
をだしますね。貼り薬も引き続き使った方が
いいと思います。これで改善しなかったり、また
具合が悪くなったりしたらすぐに来てくださいね」
とのことでした。

先生に診てもらう前に、いつもと違う看護師さん
受付だったんだけど、今までの状況説明をしたら、
なんでこっちに来たの?前の病院(彼氏くんちのそば
の内科)に行けばいいのにっていう感じの言い方を
されたのが、すごくショックブルーになってました。
そっか・・・こっちに来てはいけなかったんだ・・・と、
体が弱ってる時は心もマイナス思考になっちゃいます。

だから、先生がものすごぉ~~~くやさしぃ~~く
症状を聞いてくれて、ものごしやわらか~~~くて
すごく安心しました。それに、吸入してもらった
ことで、少し楽になった感じがしたから、公立病院に
きてよかった
と思いました。彼氏くんちの側の
医院は「内科・循環器科」で呼吸器科はないしね。
あくまでもこっちは病人で、弱ってるんだから、
看護師さん、少し言葉に気をつけて欲しいって
思いました。いつもの看護師さんはいつものように
とてもやさしかったです。

薬局に寄って、薬をもらって帰りました。

その後、予約していた2時にその彼氏くんちの側の
内科医院
へ。前回の血液検査の結果を聞きに行き、
土曜日にまた熱がでたこと、朝から息苦しかった
ので公立病院に行ったこと、そこで薬ももらった
ことを話して診察してもらいました。

また熱が出た原因がやっぱりわからない
でも、今は微熱程度におちついてるから
大丈夫でしょうとのことでした。

「薬は公立病院ででだしてもらってる(お薬手帳
見せました)のでいいでしょう。貧血の薬と
貼り薬も続けた方がいいでしょうね、あと、
何かの機会に、もっと詳しい血液の検査
受けられといたほうが安心ですよ」と。

前回の血液検査の結果は、思ったより数値が
よかった
ようで、急激の貧血の原因
「どこかから急に出血したのかも、でももし内臓
なら自覚症状が現れるだろうし、今も出続けてる
なら、数値がもっと下がってるだろうから、
瞬間的にどこかから出たのかもですねー」
とのことでした。結局原因不明でした。
貧血改善するようちゃんとお薬飲みます

こちらの医院は今日でおしまい
とてもお世話になったので深々
頭を下げてお礼を言って帰ってきました。

その後、金曜日行き損ねていたので、耳鼻科へ。

鼻水がずるずるでることと、具合が悪かったこと、
白血球が多かったことを伝えたら「ほぅ、多かった
ってどれくらいかわかります?」って聞かれたので、
「えっと、2万超えてるって・・・」って言ったら、
えっ!2万!?」って驚かれました。

「その時熱ありました?」って聞かれたので、
「はい、8度5分は出ました」って言って、
「その時鼻水増えました?」って聞かれたので、
「増えたって言うか、ずるずる出ます。透明なのが
たらたら
です」って伝えたら、鼻水の菌顕微鏡
見ましょうってことになって、みてもらったら、
炎症の菌がかなり多いとのこと。

でも、その菌を殺す抗生剤公立から出されている
のでいいので、あと、アレルギーの菌もでてるから、
アレルギーの薬胃薬を出しときますとのことでした。

病院3つはしごしたので、
ちょっと疲れました。途中店長から
明日は出勤できるかの電話があったので、
たぶん大丈夫です」と伝えました。

朝よりはだいぶ楽にはなってきたけど、
まだ息苦しいのは変わりなく、微熱
あるし、咳、痰はかわらないので、ごはん食べて
薬飲んで早く寝ました


18日から体調を崩し、ブログ更新休んで
たのでその間の記録です☆
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
