田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2004年07月30日 (金) | 編集 |
今日は病院行ってきました。

予約カードと診察券を、内科の窓口の担当の先生の
名前の箱に入れると、看護師さんから胸の写真を
撮ってくるよう紙を渡されレントゲン撮影へ。
すぐに撮ってもらって待合室でしばらく待ってから
診察室へ呼ばれました。

胸の写真見ながら先生が難しい顔して言いました。
「うーん。。。よくなってると思ってたのに、むしろ
水がさらにたまってるなぁ。とことこさん入院します?」
まさか入院って言葉が出てくるとは思ってなくて、
びっくりして「ええっ!」って声を出してしまいました(^^ゞ

あまりにもびっくりしすぎなリアクション(笑)だったからか、
先生が苦笑いしながら言いました。
「じゃあ、これから血液検査してみましょう。それで
炎症の度合いがひどくなってたら即入院治療しましょう」

で、採血室へ。結果が出るまで待合室で祈る私。
炎症おさまってて~~お願い~~(>_<)と祈ること1時間。

診察室に呼ばれて先生が笑顔で言いました。
「血液検査の結果見てみたら、炎症は少しおさまってる
ようです。この数字がこの前は○○だったけど、少し
下がってるでしょう。本当は入院して集中して治した方が
治りが早いと思いますけど、通院で様子をみましょうね」

ってことで入院しなくてすみました。あぁよかったヾ(^_^;

でも、なかなか痛みがなくならないし、
前傾姿勢をすると胸が苦しいしって言ったら
「胸の水がたまってますから、そのせいでしょう。
でも炎症がなくなったら水も抜けますからね」
ってことでした。うーん、なかなかよくなりません。

やっぱり入院したほうがいいのかなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
