田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年10月14日 (土) | 編集 |
昨日は、彼氏くん3人
ひさしぶり?に映画を観に行きました。

観た映画は「涙そうそう」と「イルマーレ

例のごとくちょっとネタバレしちゃうので、
観てない人は飛ばしてくださいネ☆

涙そうそう
をかなえるため、そして、大切な妹(カオル)
のために、朝から晩まで働きながらもいつも
笑顔が絶えないお兄ちゃん。

そして、お兄ちゃん(洋太郎)のことが
大好きで、お兄ちゃんの期待背負い
ながらも、お兄ちゃんを助けたいと思う妹。

元々きょうだいモノによわよわな私ですが、
涙なしでは観られないいい映画でした。

血の繋がらない兄と妹だけど、洋太郎は
カオルの兄であることを幸せに思い、カオルは
洋太郎の妹であることを幸せに思ってるって
ことがよくわかってなんだかあたたかくて
きょうだいっていいなぁ・・・って思いました。

最後までカオルのことを守り、無理がたたって
死んでしまったにぃにぃ・・・がんばってがんばって
がんばったんだから、幸せになってほしかった~
お互いに送った手紙きょうだい愛に、
もう号泣しましたー。

それにしても妻夫木くんは、どうしてこんなにも
まっすぐひたむきに生きている好青年役が似合う
んでしょう!も~さわやかな笑顔が素敵でした~☆
そして、長澤まさみちゃん、いつも笑顔あかるく
にぃにぃに甘えるところがすごくかわいくて
ふたりともナイスキャスティングって感じでした(^^)

イルマーレ
スピード」の主演のふたりが12年ぶりに
ふたたび共演するってことでもう期待大!
だって「スピード」は私を映画ファンにした
キッカケの映画なんです♪

湖の家のポストから2年の空間を飛び越えて、
届けられる手紙。2年後の彼女へ、2年前の
彼へ
・・・観ているうちにこんがらがってくる
んだけど、なんだかその手紙の内容が特別な
ことじゃなくさりげない日常のことだったり、
ふとした思いだったりしてほほえましくて。

2年のズレがあるけど、同じ本を読み、
同じ町を歩いて同じ気持ちを感じて、
実際は隣にはいられないけど、一緒にいる
感じ
がして。これって、なんか私が遠恋中
離れてても彼氏くんとおそろいのカップ
コーヒーを飲むだけで、一緒に飲んでる~
って感じた時と同じだなぁって思いました。

いつか出会えると信じて、最後、やっと
出会えて観ている私もホっとしました。
ハッピーエンドっていいねぇ~(^^)

キアヌサンドラも、あの時とあまり
変わってなくてステキ~☆
やっぱりお似合いのふたりだった~。
また共演してもらいないなぁ。

秋はたくさん観たい映画が目白押しです。
次は何を観にいこうかな~??
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
何かとことこさんの感想読んだだけで泣きそうになったのは年のせい?
今までお母さんと二人で行っていた映画鑑賞に彼氏くん(もとい婚約者くん)が加わってるのが何か嬉しいです。
2006/10/16(Mon) 11:40 | URL  | といとい #-[ 編集]
といといさん>きっとそれは、といといさんに
ととくんとゆゆちゃんがいるからだと思います(^^)
きっと、ととくんとゆゆちゃんは、映画の中の
ふたりに負けないくらい、仲のいいきょうだいに
なることと思います☆そうですねー、3人で映画
なんて改めて思うと不思議な感じがします(^^)
2006/10/16(Mon) 23:47 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気アイドルの長沢まさみさんが、フジテレビ新春時代劇ドラマ「明智光秀~神に愛されなかった男~」に明智光秀の妻役ひろ子を演じることがわかった。明智光秀役は山口ともこの夫・唐沢寿明。唐沢といえばベテラン俳優。2人の夫婦がどう演じるか楽しみだ。
2006/11/14(Tue) 03:35:27 |  アイドルゴシップ芸能ニュース24
