田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日は歯医者に行きました。

7月にガムをかんでたら一番奥の歯が欠けて
その次の日にとうとう欠けた歯の銀のつめもの
が取れてしまって、ずっとそのまま放置(^^ゞ

でも、穴が開いたままでずっと気になってたし、
さすがに行かなきゃなぁ~・・・と思って、
9月の終わりにしぶしぶいつも行ってる
歯医者さんに電話して予約をとって、やっと
先週の火曜日に行きました。

けっこうひどい虫歯になってたようです。
だから歯が欠けてつめものも取れちゃった、
ってことで、まず治療から。。。

麻酔はやっぱり痛いし、なんか気が遠く
なりそう
でちょっと怖かったです。
おかげで治療中は全然痛くなかったけど、
その後麻酔が切れるときがやっぱり痛くて
痛み止め飲みました。

その時新たに型をとった銀のつめもの
今日できてくるから、
「今日はつめるだけだし~余裕余裕♪
なーんて感じで行ったものの、つめる前の
処置
がも~~~痛すぎ~~~(;_;)

消毒して、その後に「風を当てますから
ちょっと染みますよ~」って言われたけど、
ちょっとどころじゃなぁぁいっ!
脳天響きまくり~!あ~辛かったぁ(T_T)

自業自得とはいえ、やっぱり歯医者は
イヤ
ねぇー(>_<)もう2度とこんな痛い
思い
したくないので、ほんと隅々まで
時間をかけて歯磨きしよう・・・と決心しました。

でもでも、やっと3か月ぶり奥歯が治って
何も気にせず、おいしくゴハンが食べられる
ようになりました☆

って、その前に3ヶ月も放置するな!(笑)
コメント
この記事へのコメント
とことこちゃ~~ん。
歯医者さんのあの独特の匂いと
機械音は本当に想像をかきたてられ
入り口で痛くなちゃったりします。
読んでるだけでも、わたしまで痛みが・・・
私も歯磨きしっかりしなくっちゃ!
2006/10/25(Wed) 11:30 | URL  | cytaoco #-[ 編集]
ちゃとこさぁ~~~ん>そうですよね~、
あの音を想像するだけで怖くなりますよね(>_<)
お互いに歯磨きはしっかりすみずみまで
がんばりましょうね~!
2006/10/25(Wed) 22:56 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
