田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日は7週間ぶり公立病院内科(呼吸器科)への
通院でした。予約が早めなおかげか、待ち時間が
ほとんどなく
診察室によばれました。

最近は、今月始めに風邪ひいて発熱してゼイゼイして
苦しい思いはしたけど、今はその風邪も治って
呼吸も特に苦しいこともなく普通に調子いい感じ
なのでそのことを先生に伝えました。先生も胸と
背中の音
を聞いて「うん、変わりないですねー(^^)」
って言ってました。風邪の影響もなく悪くなって
なく
よかったです(^^)

今日は病院に着いて診察してもらい薬局で薬
もらって帰るまで1時間もかかりませんでした
早ーい!こういうこともあるのねー。

そして今日通院してびっくりしたことがひとつ。
呼吸器科ベテラン先生(K先生)がいなくなって
ました(T_T)私は今はK先生に診てもらってるわけ
じゃないけど、ずっと前肺炎起こした時に他の
病院ではわからなかった(病院行ったのが時間外で
先生が専門外の先生だったみたい)のを、すぐに
肺炎と診断
適切な治療をしてもらった先生です。

私の今の病気最初に診断したのもK先生で、その
当時は特に自覚症状がなかったから、経過観察って
形になって、半年に1回診せてくださいと言われて
たけど、行かなくて(^^ゞだって、病院に行かなきゃ
って思うほど、自覚症状が何もなかったから。

でもその診断から4年くらいたって、とうとう
具合が悪くなって久々に病院に行ったから、受付で
K先生に診てもらってたってこと言ったのにも
かかわらず担当の先生が変わってしまってガッカリ
しました。でも、結果的にその時に診てもらった
若いⅠ先生もすごくいい先生だったからよかった
んです…って、話がそれました。

K先生は呼吸器科のベテランなので、まだ若い
Ⅰ先生が治療についてちょっと迷うことがあったら
すぐに「K先生に意見を聞いてきますね」って
言って意見を聞いて治療法を決めたりしてました。

その連携が私にとってはすごく心強かったし、
きっと若い先生たちも心強かったと思います。
今でもこれからもその連携があると思ってたから
安心だったんだけど。

K先生の次に来た先生もきっとK先生みたく
頼りになるベテラン先生
だと思います。でも
どんな先生なのかわからないから、こう思って
しまうのはしょうがないことかな・・・。はぁ~。
残念な出来事でした。

さて、次の予約は2ヶ月後インフルエンザの
予防接種
の予約もしてきました。内科の予約は
12月後半でその時に受ける予定だけど、その
時期で予防に間に合うのかなぁ?内科の予約より
早めに行った方がいいのかなぁ?検討中です。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
良い先生との出会いって本当に安心を得られますよね。とことこちゃんの残念な気持ち
すっごくよく分かりますよ。
ところで、私は明日引っ越しになりました。
声ブロ以外は当分更新が出来ません。
PCが接続できるのも時間がかかると思いますが、復活まで待っててね。
それまで、身体大事に元気でね。
2006/10/28(Sat) 11:58 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
信頼できるお医者様との出会いってありそうでなかなかないから、
K先生がいなくなってしまったのは
本当残念ですね~(T_T)
またいい先生とめぐり合えるといいね!

ところでこのたびハンドルネームを変える事にしました~。
これからはおまるでよろしく~!
2006/10/29(Sun) 10:58 | URL  | ハイテクフラワー改めおまる #Fu/cmvJM[ 編集]
ちゃとこさん>大きい病院だからしょうがない
事だとはわかっていても信頼していた先生がまた
いなくなっちゃって本当に残念です。
とうとうお引越しなんですね!大変でしょうが、
がんばってくださいね☆でも、無理しないで
ぼちぼちでいいですよ~(^^)ちゃとこさんが
復活される時を楽しみに待ってます!

ハイテクさんあらためおまるさん(^^)>
そうなんですよね~。Ⅰ先生に続いてK先生も
居なくなっちゃってホント残念です(>_<)今の担当
の先生もすごくやさしい先生でいい感じなんです
けど、きっと来年の5月頃にはまた異動なんだろう
なぁと思うと、なんかね~。。。
おまるさん、これからもよろしくでーす(^^)
2006/10/29(Sun) 23:57 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
