田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月09日 (火) | 編集 |
入院した日、一緒に仕事をしていた同僚の
Kさんに「今なんかすごく熱っぽいとよね。
んでね、ひょっとしたら明日出きらんかもしれん。
その時は代わりに出てもらっていいかなぁ」と
お願いしたら快く引き受けてくれました。

それで、その後救急外来に行って、入院すること
が決まった時、彼女に連絡しようとしました。
・・・が!もう一緒に働き始めて半年以上にも
なるのに、電話番号メアド聞いてなかった!!

そういえばそうだった。今までKさんに電話した
ことといったら全部仕事のことで、その時は
から直接
かけてたから番号もメアドも登録して
なかった
んだった。いつも「今度交換しとこうね」
と言いながら、すっかり忘れてたんでした。

とにかくまず店長に電話して、入院することと、
次の日はKさんが出勤してくれるってことを
伝えて、店長からKさんに連絡してもらおうと
したけど、店長も登録してなかったらしく
知らないとのこと。もう大慌てで、別の子(Uさん)
電話とメールでKさんに連絡してもらうように
してなんとかなったけど、もう心配で心配で

そこで!今日、今年に入って初めて会ったKさん
番号とメアド交換しとこう!ってことになりました。

メール送ってーという話ししてたら、
「あ!そうだ、赤外線でできますよ(^^)」って。
「何?赤外線?どうやるの??」って聞いたら
「ココをこうして、こう」って教えてくれて、
そしたら、1秒名前メアド番号
全部いっぺんに登録されました!!

いやぁ~~~しらなかったぁ!すごーい!
便利~~!やっぱり若い子(Kさんは20歳)
ちがーーう使いこなしてる~~!と、
知ってる人は何を今更・・・って感じだと思うけれど、
ケータイの便利機能、きっと半分も使って
いない
私はすごーく感動したのでした(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
文明開化だなぁって
昭和なわたしは日々感じちゃいます
携帯で買い物できるとか携帯で通信できるとか・・・
仕組みがさっぱり (;´ー`)ノ
ファックスがどうして電話で送信できるのか
未だになぞですw
一斉に技術者が亡くなっちゃったら大変だよなぁって思うんですけど
そんなことはないですよね (´ー`*)
2007/01/10(Wed) 09:14 | URL  | どんくん #A3kcsvBo[ 編集]
赤外線?
なになになに??
なんだか画期的だわあ~~~。
2007/01/10(Wed) 14:24 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
またもや、遅れてしまいました。。
あけましておめでとうございます。。
実家に帰ってたりで、(新潟県)PCが繋がらない状態でした~(住まいは埼玉です。)

とことこさん、年末からお正月入院されてて大変だったのですね。年末からの日記拝見しました。(遅くてごめんなさい)年越しをひとり、病院で過ごされてさぞ寂しかったと思います。私なんて想像もつかないわ。うん。
今はDVDやDSがあって少しは楽しい時間を過ごせるけどなかなか難しいですよね。
久しぶりの仕事、寒さ乾燥も強烈なので、あまり無理しないでくださいね。
2007/01/10(Wed) 20:09 | URL  | みお #gM6YF5sA[ 編集]
どんくんさん>私も昭和昭和ですから(笑)いろんな
便利機能ついててもついていけず、宝の持ち腐れ状態
ですよ(^^ゞ何気ないことだけど、ファックスにしても
テレビにしてもケータイで買い物にしても、すごいこと
なんですよね~。ほんとどういう仕組みになってるん
でしょう?こういう技術を開発した人たちすごいですよね!

ちゃとこさん>私もなんだなんだ??って感じでした!
私のメアド教えるためにKさんにメール出すそうとKさん
のアドレス聞いてそれを登録して・・・ってって結構面倒
だからなかなか聞くのもおっくうだなぁって思ってるうちに
忘れてたんですよね~。こんな画期的な方法があるのなら
面倒がらずにもっと早く聞いとけばよかったー!

みおさん>あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
お正月ご実家でゆっくり過ごされましたか?やっぱり
実家はおちついたでしょうね(^^)おかえりなさい!
そうなんですよ~、もう想定外のことで、予定が全部
ダメになっちゃって、今だに初詣行ってない状態です(^^ゞ
いやいやー、そんなあやまらないでください!私の記録、
自分の体のためにって書いてるんですけど、読んでもらえて
とてもうれしいです☆まだまだ寒いですよね。みおさんも
体調にきをつけてくださいね☆あ!そうそう、今日からの
洋ちゃんが出るドラマ見ましたか?(^^)
2007/01/11(Thu) 00:04 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
