田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月13日 (土) | 編集 |
最近、ちょっとしたこと
ムッとしちゃう自分がいます。
仕事中だけなんだけど。ね。

例えば、店で子供が大声奇声をあげて
騒いでるのに何にも言わない親を見て、ムッ

例えば、子供が売り物のおもちゃ乱暴に
扱って
ても、さらには投げたりして壊しても、
しらんぷりで帰る親を見て、ムッ

例えば、店で走り回る子供を注意する様子も
なく
、それどころか子供と一緒になって
よーいどん!」とかけ声をかけてはしゃいで
いる親
を見て「妊婦さんもいるから危ないので
走らないでっていう貼紙見えないの?」ってムッ

走り回る子供を「こらー!」って注意したかと
思ったら「前見て走りなさーい!!」・・・これには
ちょっと笑いましたが(^^ゞここは運動場じゃない
んだし、前見て走れじゃなく、走らない!!って
注意してほしいなぁ。。。

売り場整理した直後なのに、ぐちゃぐちゃ
おいてある商品を見て「なんであった場所に
戻すことができない
んだろう・・・」と、ムッ

袋を開けないでください」と書いて
あるのに、開けてあるだけでも困るのに、
ぐちゃぐちゃにして袋に戻してある商品を
見て、はぁ~売り物なのに・・・とムッ

たとえば、たとえば、たとえば・・・。。。

普通ならあまり気に留めないこと(もう
あきらめてるから(笑))でも、体調が
あまりよくないと、余裕がなくてちょっと
したことも「も~カンベンしてよ~!
って言いたくなります。。。はぁ。

でも、子供がはしゃぐのは当たりまえだと
思ってるし、大人が注意しても言うことを
聞かない子供
がいることも知ってるから、
そういう所(注意してるところ)を見た時は
なんとも思わないんだけど・・・ね。

と、たまにはぐちぐち日記(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
うんうん、その気持ちわかるわ~
私も些細なことでムっとしちゃうことあるもん・・・

特に子供をおこらない親多いよね~
前にあまりにひどいからその子を怒ったら
逆にその親に、言うなら私に言って下さいって
逆ギレされたことあるわ~
アホちゃうかーと思っちゃった。

そういう親がいるから変に育っちゃうんだって思うよ。

たまにはグチったっていいのだ!
2007/01/13(Sat) 10:40 | URL  | うーちゃん #-[ 編集]
子供ができない・わからないのは
ある程度しょうがないけど、
それを目の前にしても注意しない親が
ホント多い・・・・
おまるも道端やバスの中で
こういう光景を山ほど見て、
毎回親に注意しようかどうか、迷う。
(結局注意はできないんだけどね)
2007/01/13(Sat) 18:54 | URL  | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
一度けがしなきゃわからないとか
そのうちわかるとか
そういう考えのお父さんお母さんが増えてる感じしますよね
ならぬものはならぬ!! だと思うし
それを子どもに示さなきゃいけないのは
やっぱりお父さんお母さんですよね
2007/01/15(Mon) 17:40 | URL  | どんくん #A3kcsvBo[ 編集]
あっ、これ私だったかなりブチ切れそう!
全然普通に、ムってなる・なる!

ホント最近の親は叱らないですよね。
子供がいる友人も、あまり子供を叱らないから私が逆に叱ってます!親本人も自分じゃあ、言うこと聞かないからみおから叱ってやってって頼まれるくらい。
子供の未来が怖い。。
2007/01/15(Mon) 20:07 | URL  | みお #gM6YF5sA[ 編集]
うーちゃん>わかってもらえる~~??ほんと
子供を野放し状態で、買い物に夢中になってる
親が多いのよー。逆切れする親ってみっとも
ないねー。他の人から注意されるのがイヤなら、
自分がちゃんと注意しなさいよ!って思うよね。
こういう親がいるから・・・って私もそう思う~。
ありがとう~。これからもたまにはぐちらせて
もらいまーす(^^)

おまるちゃん>そうなんですよねー。子供は
そういうものだって思ってるから、しょうがない
って思えますけど、親がそれを見ても知らん振り、
あげくの果てには「ほら、お店の人に怒られる
よ~~」って。私は怒りません。怒っていいなら
怒るけど、そういう人にかぎって「うちの子に
何言うの!」ってクレームつけられそうですし。
まったく・・・、自分の子供でしょ。親の責任で
きちんと怒ってくださいって思います。

どんくんさん>うんうん、親が見本にならないと
いけないのに、親が手に取ったものはそこらへんに
放置、袋は開け放題、売り場はぐちゃぐちゃって
やってるから、子供も売り物のおもちゃで好き放題
遊んじゃ壊し、買ってないお菓子も勝手に開ける、
(これはさすがにあとで払ってもらいますけどね)
ってするんですよね~。もう、売り場整理に行く
たびにうんざりする私です。。。

みおさん>ムってなってもいいですか?なんかね、
接客業だから、これくらいでムってなるなんて
向いてない・・・って思い続けて早○年なのです(笑)
えぇ~~!自分の子供のしつけくらい自分で
してよ~って言いたくなりますよね。みおさん
だって怒るの気分悪いですよね・・・。ほんと
子供の未来はどうなるんだろう??
2007/01/16(Tue) 00:10 | URL  | とことこ #-[ 編集]
お店で放置され無茶してる子供を見かける度に店員さん可哀想だなぁ~と思います。
お店は商売なのであまり強く言えないですもんね。
もう親からしつけし直さないとどうにもならない時代ですねぇ
言い方悪いけどあの親頭おかしい?って人多すぎ。
ストレス貯めないように頑張ってください。
2007/01/16(Tue) 23:42 | URL  | いつもROMってる人 #9L.cY0cg[ 編集]
いつもROMってる人さん>はじめまして(^^)
訪問&コメントありがとうございます☆
もう、事故がおこらないようにいつも祈ってます。
あまりにひどい時(事故につながりそうな時)は
さすがにやんわりとやめてね?って言いますけど、
なかなか言えないんですよね。。。
お気遣いありがとうございます。ストレスたまら
ないように、時々みんなで愚痴りあってます(^^ゞ
何にもありませんが、よかったらまた遊びにきて、
またどしどしコメントしてくださいね!
2007/01/18(Thu) 00:25 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
