田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月21日 (日) | 編集 |
年をまたいじゃったけど、
北海道から買ってきた、
自分のための(笑)おみやげ第2弾
おみやげ第1弾はココくりっく♪

よく私のブログにも遊びにきてくださる
Pure Rabbitさんのブログで、以前
紹介があったこれ!

061205_2254~01.jpg

061205_2258~02.jpg
カルビー じゃがポックル

すごいヒット商品らしくて、なかなか
手に入りにくい、幻の北海道限定お菓子です。
詳しくはココくりっく♪

ピュアさんのブログで紹介されてから少し後
去年の2月に彼氏くんちに行ったから、その時
帰りの千歳空港で買おうとしたけど、どっこに
も見当たらず買えませんでした。さすが

・・・と感心してる場合ではない。食べられないと
思うとさらに食べたくなる!

ってことで、今度は買えるかな?って思って
いたら私より先彼氏くんが発見しました!
おぉ~~!あったぁ!早速彼氏くんも買って、
私も買いました(^^)

うちに帰って食べてみたら・・・フライドポテト
のようでそうじゃない、なに、この食感!
しかもうすしお味ですごぉく美味しい~!
これは彼氏くんもお気に入りでした☆

あーまた食べたいなぁ!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
じゃがポックル!! (*゚□゚)
気になる~~ぅ (*ノ▽ノ)
ポックルってなんだろうww
北の大地で育ったおじゃがだからおいしいですよね~ (*´ω`*)
北海道行ったら絶対探します!! (´▽`*)ノ
じゃがポックル!!
2007/01/23(Tue) 07:43 | URL  | どんくん #A3kcsvBo[ 編集]
じゃじゃじゃじゃがポックルだあ~~!!
これ、本当に美味しいよね。
わたしも大大大大好きです。
あ~~~~食べたくなっちゃったぁ~!!
2007/01/23(Tue) 14:27 | URL  | cyatoco #-[ 編集]

どんくんさん> 
   ★ちょっとマメ知識★
『じゃがポックル』って名前の由来はね、
北海道のアイヌ民族に伝わる伝説の小人
「コロ・ポックル」から。
「コロ・ポックル」とは、アイヌ語で蕗(ふき)
の下の人を意味するらしいの。
そう・・アイヌ伝説に出てくる小人なのよ。
とっても恥ずかしがり屋で、人前に姿を見せる事
がないの。でもね、夜中にこっそりと食べ物を
置いて行ってくれる、そんな優しい心を持ち、
幸せをもたらしてくれる神様として伝えられています。
        Pureさんのブログより引用です☆

これね~~本当においしいんですよ~~!
食べたことない食感で、感動しました(^^)
ぜひぜひ見つけてみてくださいね☆

ちゃとこさん>や~~ん!さすがちゃとこさん!
ご存知でしたか☆本当に美味しいですよね~~(^^)
私も食べたいです~!!
2007/01/24(Wed) 23:56 | URL  | とことこ #-[ 編集]
おぉ!!遂にGetしましたね~(^_^)v

ほんと、、この食感・・・堪らなく美味しいですよねぇ~!

じゃがポックルは北海道、、
しかも、私の住んでいる街の工場生産限定なのよ(^^ゞ
私の家からは徒歩圏内の場所なんです。。。
風向きによっては、ポテトの香ばしい匂いが漂って来るんです♪
2007/02/22(Thu) 14:16 | URL  | Pure Rabbit #-[ 編集]
ぴゅあさん>そうなんですよ~~!やっと
食べることができました☆ぴゅあさんの
言ってた通り、ほんと美味しかったです!
もっといっぱい買いたかった~~。
ええっ!ぴゅあさんちの近くで作ってるんですか!
いいなぁ~匂いだけでもかいでみたい(笑)
2007/02/24(Sat) 01:19 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
