田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月24日 (水) | 編集 |
昨日は映画を観に行きました。去年の11月の
終わり
に「手紙」と「サッドストーリー
を観て以来なので、約2ヵ月ぶりかな。

今日観たのは
それでもボクはやってない
ディパーテッド
の2本。

それでは、感想を。ちょっとネタバレ
するので、観てない方は飛ばしてくださいね☆

それでもボクはやってない

やぁ~~いい映画でした。満員電車で痴漢
間違われ現行犯逮捕された青年が、いくら
ボクはやってません!」って言っても信じて
もらえ
ず、刑事にしても、検察官にしても、
頭っから青年を犯人と決め付け、話しもきちんと
聞かないし、も~~~!!って腹を立てながら
観てました。

まぁこれは、私が青年が犯人じゃないって
ことを知ってるからであって、これがもし
青年が犯人の映画で、しらばっくれてるん
だったら、きっともっと厳しく追求しろ~!
って思ってるんだろうなぁ。

こういう風に見方によって、人の感情って
変わるものだから、いくら「公平に」って
思ってても、裁判官感情をもった人間
なんだし、その時の心象思い込み社会
の状況
によって、判決が変わるってことも
あるかもしれない。判決によってひとりの人生
大きく変わってしまう。「人が人を裁く
ということの恐ろしさを感じました。

完結してないので、できれば続きが観たいです。

ディパーテッド

いやぁ~~面白かった!マフィアへの極秘潜入捜査
を命じられたビリー(レオ)、ちょっとでもバレたら殺される
っていう状況で、「バレそう!」「うわ~バレる~!」
「おぉ~~大丈夫だった・・・。」と、最初から最後まで
ずっとドキドキしながら観ました。

それにしてもレオはすごいなぁ!って思い
ました。裏と表の表情や、ボス相手に怯える
表情
、捜査のために犯罪者に身を落として
マフィアの作戦に加わることへの苦悩だったり、
心の繊細さだったり、すべてがレオのいろんな
表情で
伝わってくるんです。

だから、レオがマフィアのボス相手で
ものすごくドキドキしてると、私もすごく
ドキドキ
して、すごい緊張感が伝わって
きました。も~~心臓に悪い~(^^ゞ

最後にビリー(レオ)が「自分に何かあったら
開けてくれ
」と、彼女に渡した封筒の中身
見たかったなぁ。彼女から同僚の警官
その中身がわたって、封筒の中身を見たから、
スパイが誰かわかったってことなのかなぁ。
うーん、そこがちょっと消化不良でした。

でも、レオの映画観れてよかった(^^)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
え!?
それでもぼくはやってないって完結しない映画なの??
それはビックリ!!
おまるは加瀬亮くんがちょっぴり好きなので
いつかDVDになったら見たいと思ってます☆
2007/01/25(Thu) 22:28 | URL  | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
おまるちゃん>うんと、完結してるといえば完結
なんだけど・・・、裁判って、一審の判決がでても、
無罪だったら検察側が、有罪だったら被告側が、
その判決に不服としてだいたい控訴して、裁判は
続きますよね。今回の映画は、その一審判決まで
だったんですよね~。無罪だったか有罪だったか、
それはDVDでのお楽しみですね(^^)
2007/01/25(Thu) 23:34 | URL  | とことこ #-[ 編集]
今年になって、まだ何も観ていません。
冤罪テーマは気になってるんだけど・・・・

あ~~~ん、映画みたいよお~~~。
2007/01/26(Fri) 12:12 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
それでもぼくはやっていない
すっごい気になってました!!
わたしも見た~い (*≧∇≦)
DVD出るまで待てないから映画観に行こうかなw
2007/01/26(Fri) 15:06 | URL  | どんくん #A3kcsvBo[ 編集]
ちゃとこさん>私も今年になって初めての映画
でした。今年になっての前半は体調悪くてそれ
どころじゃなかったし(^^ゞ観たい映画いっぱい
なので、これから楽しみです(^^)ちゃとこさんも
行けたらいいですね☆

どんくんさん>ぜひぜひ、オススメ映画ですよ~。
特に盛り上がりとかはないけれど、2時間ちょっと
あったんですけど、全然長く感じませんでした。
DVDで観るのもいいですけど、映画館で観ても
損じゃないと思います(^^)
2007/01/30(Tue) 01:02 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
