田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年01月29日 (月) | 編集 |
昨日の夜遅く、無事に帰ってきました(^^)

今年は暖冬で、雪が少ないということで、
雪の中のライトアップを見たいと思ってたので
とても心配でした。でも、1日目の夜の
飛騨の里」の合掌造りのライトアップは、
かろうじて屋根に雪が残っていて思った
とおりの景色
感動しました。
IMG_0156.jpg


そして、2日目の「世界遺産・白川郷」の
合掌造りのライトアップは、屋根の雪はなくて
思っていたとおりではなかったけど、それでも
やわらかいオレンジの光が家の窓からもれていて、
まるで「昔話の世界」に来たみたいな感じで
ほのぼのして癒されました~

写真で見るのと、実際見るのとでは
全然違うなぁ~と思いました。
(暗くてうまく撮れてませんでした(>_<))

でも、雪が少ない少ないといいながらも、
やっぱり山の上すごい雪でした!
2日目の朝、中部山岳国立公園
新穂高ロープウェイ」に乗って
標高2156m地点に行きました。

天気がよかったら北アルプスの絶景冬景色
見れるとのことだったけど、あいにく天気が
よくなくてなーんにもみえませんでした(^^ゞ

でも!!九州生まれ、九州育ちの私と母は、
吹雪いていてものすごく寒かったけど、この
天然クリスマスツリーを見て感動感激でした☆
IMG_0167.jpg


最終日の兼六園は、雪が全然なくて、
あの雪吊りの様子が見られなかったのは
とても残念でした。でもいいんだ、また
いつか行く楽しみができたから・・・と、
前向きに考えてます(^^)

3日間とても楽しかったです☆
食事も郷土料理だったり、飛騨牛に、
蟹飯だったりと、とても美味しかったし、
バスでの長い移動中もバスガイドさんが
とても面白い人退屈しなかったし、
母とわいわい話しながら歩き回ったりして、
本当にすごく楽しいいい旅でした!

いつになるかわからないけど、今度は
京都東北に行こうって思ってます(^^)
今度の旅は彼氏くんも一緒
行けたらいいなぁ。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
すご~~ぃ (*≧∇≦)☆
ライトアップされててきれいですね~!!
今年はどこでも雪がないっていうけど
ほんとにそうなんですね・・・
でも、また行く楽しみができたっていう
とことこさんの前向きな考え方すごくステキ (*´ω`*)
今度は彼氏くんと行くのかなw
旅行っていいですよね~ (*ノ▽ノ)
2007/01/30(Tue) 07:23 | URL  | どんくん #A3kcsvBo[ 編集]
とことこちゃあ~~ん。お帰り~~。いい旅行に成ったようで良かったねぇ~。雪のクリスマスツリーも本当に綺麗だわ~。なんだか神秘的です。わたしも旅行に行きたくなっちゃいました。
2007/01/30(Tue) 17:36 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
どんくんさん>写真より、やっぱり生で
見るほうがもっと綺麗なんですよ~。
白川郷も幻想的で綺麗でした(^^)
前向き考え=負け惜しみ・・・だったりして(笑)
彼氏くんとも旅行行きたいなぁ~。

ちゃとこさぁ~~ん>ただいまぁ~~!
楽しかったです(^^)ここはすごーく寒かった
けど、樹氷っていうんでしょうか、こんなの
初めて見て感動しました!ちゃとこさんの
バイクでの旅もすごく楽しそうですよね☆
2007/01/31(Wed) 23:20 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
