田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年02月24日 (木) | 編集 |
韓流ブームといわれて久しい今日このごろ。
我が家にもとうとうそのブームが訪れました(笑)

私の母親がとうとう冬ソナの魅力にはまりました!
つい最近まで「はぁ?韓国映画?見らん!」と即答
していたのに、韓国映画、韓国ドラマ見まくりです。

朝、私が出かける時も韓国語、帰ってきた時も韓国語
(字幕で見てるようです)が流れてる我が家の茶の間。
そのうち韓国語を話し始めるんじゃないか!?(笑)と思う
くらい、見てます。見まくってます。そして語ります。
「この音楽がよかとよねぇ~~」
「このセリフがよかとよね~~」
「なんかせつなかとよねぇ~~」と。

私はこの状況がそうイヤではなく、逆にほほえましくて
いいなぁと思うのです。母と私は似てるなぁと思うところも
発見しました。それは1回ハマると、とことんはまりまくる
ってこと。そのことに関する本やビデオなど、探しまくり
見まくり買いまくり…。これはもうそっくり!
私は母の子供だったんだなぁと実感(^^)

あと、今まで母に母の恋愛話を聞くことは、なんとなく
できなさそう(な雰囲気)で、母の恋愛話をほとんど
聞いたことはなかったけど、冬ソナの話から、
母の若い頃の恋の話、青春時代の話になりました。
その話をする母がとてもいい顔をしてて、父との恋愛の話
をする時は、ちょっと恥ずかしそうにテレながら
(私も照れるけど(笑))話す母がとてもかわいく思えました。

そして、初恋の話。私の初恋のことも今まで話したことは
なかったけど、自然と母の初恋の話も聞いて私の話もして
ました。これもある意味、冬ソナ効果っていうんでしょうか。
親子でこんな話できるってなんだかいいなぁと思います。

そして、今日の茶の間も冬ソナのサントラが流れてます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
