田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年04月14日 (土) | 編集 |
9日の朝、病院行った後に旅の準備をして、
仕事に行き、仕事が終わってから、彼氏くん
に行きました。その時間夜の8時半過ぎ
それからなんだかんだと準備して、9時頃
大阪に向けて出発しました。

おなかすいたねぇ~、玉名ってところで
ラーメン食べようか」ってことになったんだけど、
やっぱり玉名は遠すぎってことで、熊本市内で
びっくりドンキーのハンバーグを食べました。
びっくりドンキーの「チーズバーグディッシュ」が
大好きなのです。美味しかったぁ~

せめてこの夜のうちに広島近くまでは行きたい
彼氏くんどんどんどんどん運転してくれ、
途中ちょこちょこちょこちょこ運転し、
関門海峡を超え(真っ暗で何も見えない(^^ゞ)、
本州上陸!山口県に入り、広島県寄りの
山口県
一泊しました。着いたのが2時頃で、
さすがに2人とも疲れてすぐ就寝

次の日は、広島に行くのなら「原爆ドーム
見たいね」ってことで、市内をあちこち迷いながら
たどり着いて町の中にたたずむ原爆ドームを見て
きました。

070410_1204~02.jpg
近代化してる町の中で、唯一当時の
傷跡を残す原爆ドーム


このドームを壊す計画とかあるみたいだけど、
これはぜひ残して原爆の無残さ
伝えて行って欲しいと思いました。

そして、広島と言えば、そう!広島お好み焼き
これはどうしても食べたくて。でも、有名どころと
全然わからずそれならショッピングモールの
レストラン街にあるはずだからって、ちょうど通り
かかったダイヤモンドシティの中の「五右衛門」って
いうお店に行きました。

これがも~~~麺がぱりぱりしていて、
具がぷりぷりしていて熱々で、
たれが甘辛くて絶妙おいしかったぁ~!

070410_1254~01.jpg
広島お好み焼き

写真見てたらまた食べたくなった~!

ってことで、続きはまた明日(^^)ノシ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
えーーー大阪に車で行かれたのですか?!すごいチャレンジャー!!私達は、車では広島までなら行ったことあります。
広島って、駐車料金高くありませんでした?(笑)私達、原爆ドームに行く時、駐車場がなかなかみつからなくて、大変でしたー><
お好み焼き美味しそう~!
ちなみに私達は、パルコの中にお好み焼きやさんがいっぱい入ってて、そこにで食べましたよ^^
2007/04/21(Sat) 16:53 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>最初はひとりで深夜バスに乗っていこうとも思ってた
んですけど、彼氏くんも行ってくれるってことでそれなら・・・って
車にしたんですけど、かなり無謀な旅になりました(笑)
ドームは遠目に見てきただけなので、駐車場使わず路駐でした(^^ゞ
やっぱり大きいショッピングモールや、デパートとかの中に
ご当地グルメのお店はいっぱい入ってるんですね~!どこに
行けばいいか迷った時はほんと助かりますね☆
2007/04/22(Sun) 00:47 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
