田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年05月23日 (水) | 編集 |
なかなか作業が進まないとことこですが。

今日は、仕事が終わってから、しろちゃん
お好み焼きを食べに行きました。

初めて行くお店だったんだけど、
お好み焼きもんじゃ焼きがあって、
チーズえびおもち入りお好み焼きと、
えびたこ入りもんじゃ焼きを
それぞれひとつずつお願いしました。

両方ともとても美味しかったです♪

チーズがとろけてて、えびがぷりぷりで、
おもちがも~もちもち(・・・ダジャレじゃ
ないヨ(笑))のお好み焼きまた食べたい☆

もんじゃ焼きは生まれて初めて食べました!
焦げが美味しいって不思議だなぁって思い
ました。美味しかったけど、私はやっぱり
お好み焼きのほうが好きかな。

そして、そのお好み焼き屋さんにお笑いの
ブラックマヨネーズぶつぶつの人に
似てる酔っ払いオヤジ(たぶん常連)がいて、
私たちが座るとすぐに話しかけて来て、
身の上話したり、なぜかいきなり
クイズだしまーすとか言ってきたり、
私としろちゃんの会話に食いついて
割り込んで来たり・・・も~~ウルサイ!

しろちゃんとゆっくりいろいろ話しながら、
楽しく美味しく食べたいのに。。。

しろちゃんはずっとその酔っ払いオヤジの
相手して、話も聞いてクイズにも答えて
あげて
へぇ~、なるほどね~って言って
あげたりしてました。

ああいう酔っ払いの相手できるしろちゃん
すごーい。。。とあらためてしろちゃんの
心の広さふところの深さ感心しました(^^)

私はというと、最初の少しは相手してたけど、
途中からどうにも相手にできなくなって
そっぽ向いて聞いてないふりしてました。

私にはああいう酔っ払いオヤジの相手は、
無理!私はまだまだココロが狭いなぁ~(^^ゞ
テーマ:日記
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
そ、そのブラマ酔っ払いすごいですね・・!私もあんまりしつこかったら、だんだん話しかけるなオーラ出しちゃうかも!!・・・もしくはもっとおだてて、おごらせる!(笑)でもひそかにそのクイズが気になってるレンです(笑)
旦那さま優しいですね・・・なんていい人だ!!・・・とことこサンの旦那さまだったから問題にならなかっただろうけど、、常連ならお店の人も注意してよねーって感じですよね^^;
2007/05/28(Mon) 21:47 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>ず~っとしつこくしゃべってて、もー話かけるなオーラ
出しまくったけど通じず・・・(^^ゞお店の人も、いつものことだからか、
材料を置いたらさっと奥に引っ込んでしまいました。助けて~って
思いました(笑)クイズの問題も長いんですよ~。でも、私はあまり
聞いてなかったから、なんだったかわすれちゃいました(笑)
2007/05/30(Wed) 00:37 | URL  | とことこ #-[ 編集]
えぇ??お店の人放置?!ちょwww!!!
クイズ忘れた発言ナイスです!!(笑)
2007/05/30(Wed) 22:20 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>放置しまくりでした(^^ゞなんとかしてーって思ったけど、
きっとお店の人が言っても無理なんだろうなぁって理解しました(笑)
ついでにあの酔っ払いオヤジの存在も忘れたいです(笑)
2007/06/01(Fri) 00:48 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
