田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月24日 (火) | 編集 |
私がよく行くコンビニは、手作り
お弁当
手作りパン美味しいお店です。

今日は朝からお弁当を買おう
出勤途中に寄りました。

出来立てでまだほかほかのお弁当を選んで、
パンも買っとこうかなぁ~(食いしん坊
なのです(笑))と思って、いろいろ迷い
ながら「チョココロネ」を選びレジへ。

レジの人がお弁当をスキャンし、そのあと
チョココロネをスキャンした直後。。。
こちら(パン)あたためますか?

いやいや、確かにこのお店は調理パン
(焼きそばパンとか、たまごパン)を
買ったら温めてくれるんだけどね。

いやいや、チョココロネはさすがに
温めません
て。でろでろになるもんね(^^ゞ

私、思わず「・・・はっ!?」って言って
しまい、一瞬の沈黙のあとレジの人が
・・・あ!」って苦笑い

でも、もし「お願いします」って言ったら
本当に温めるのか、ちょっと試してみたい
気になった
私でした(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
チョココロネって、なんか懐かしい~
あれ、先っぽのほうチョコが入ってないから、ちぎって上の穴からチョコをすくって、くっつけて食べてました・・・・って、意味わかりますかね^^;

えーと、もしお願いしますって言った場合・・・

パターン1 店員が気づく場合
『お、お客様、も、申し訳ございません、あの、本当にあたためてよろしいでしょうか・・・?』と、とことこさんに冷や汗&必死に確認。

パターン2 店員気づかない場合

温め完了後のパンを見て、二人で凍りつく。
このパンどうするよ(笑)
2007/07/24(Tue) 23:36 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>わかるわかる~!私もそうやって食べたり、ソフトクリーム
みたいに上(下?)からチョコを押しこんだり(笑)してました!
昨日食べたのは先っぽまでチョコ入ってて、大満足でした(^^)
えっと、店員さんに気づいてもらえたらいいけど、店員さんがぼ~~っと
してる人だったらかなり危険ですね(笑)
2007/07/25(Wed) 21:53 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
