田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月25日 (水) | 編集 |
最近、仕事のことでいろいろとブルー
なことが続く中、ちょっとうれしい
出来事がありました。

先日いつものようにキャッシャー(レジ係)
やってて、お客さんが多いのであまり
お客さんの顔を見る余裕がなく、最後に
ありがとうございました」って顔を見て
目があって
、お互いに「あ!!」って。

それはちょうど3年前公立病院
通院し始めた時、担当してくれた
外来の看護師
さんでした。

しばらく担当してくれてたんだけど、
病院を辞めたのか、別の所(病棟とか)に
異動したのかわからないけど、ある時
ひと月後に通院したらいなくなってて。

当時とてもお世話になってたから、
いなくなるのなら一言お礼でも
言いたかったなぁと思ってました。

顔を見て、すぐにわかってくれたようで
わぁ~~お元気ですかーー??」って。
たった1年たらずのお付き合いで、
患者さんも多いのに私のこと覚えていて
くれた
なんて、うれしかったです(^^)

そうそう、私が通院している公立病院の
外来の看護師さん、気づいたら次々に
いなくなって
ます。あれ?いないなぁ?
と思ってたら、ご主人(らしき人)と、お店に
ベビー用品を買い
に来られて初めて、
おめでたで産休なんだぁ(^^)ってわかります。
看護師さんも「あ!ここでお勤めなん
ですね~
」ってわかるみたいだけど(笑)

そんな中、私が唯一苦手な看護師さん
ずっといます。最近なぜかその人が担当
なってるけど、いつも言わなくてもいいって
ことばっかり言うのでイヤなのです。
世の中うまくいかないなぁ・・・って何が?(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
すごい偶然ですね~きっととことこさんが看護婦さんに優しい患者さんだったから、覚えてたんですよ^^
それにしても・・・苦手な看護婦さんが担当だと、通院が余計にブルーになっちゃいますね・・・・とことこさんファイトです~i-192
2007/07/29(Sun) 22:53 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>うれしい偶然でした☆いやいや、この看護師さんの方が、
本当に優しくて、かわいくて大好きだったんですよね~。再会できて
うれしかったです♪そして、その苦手な看護師さんの事どうして嫌いに
なったかというと・・・話せば長くなるのでよかったら↓コチラ参考に(笑)
http://tokotoko7.blog6.fc2.com/blog-entry-471.html
2007/07/30(Mon) 22:22 | URL  | とことこ #-[ 編集]
読みましたよー。どうしてそんなこと言ったのかその看護婦さんの神経疑っちゃいますね・・ただでさえ弱ってるのに、大変でしたね^^;お医者さんがいい人でよかった!
2007/08/01(Wed) 21:37 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>あんな長い文章読んでもらってありがとうございました(^^)
その看護師さんは、他にも4日くらい前に自分が言ったことをすっかり
忘れてて、回りにも聞こえるような大声で、いかにも私が間違えたことを
言ったような事言ったり(もちろん反論したけど。こっちは弱ってるのに
余計な神経と体力を使わせないで!!って思いました)1回言えばわかる
ことで、私も「わかりました」って言ってるのに同じこと何回も勝ち
誇ったように言ったりして、会うたびにどんどんキライになってってます。
病院の投書箱に投書したいと思うくらいです(^^ゞ
2007/08/02(Thu) 01:57 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
