田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月23日 (木) | 編集 |
まだまだ残暑厳しくて、連日30度を
越す九州
ですが、高校野球が終わって、
なんだか夏の終わりを感じます。

昨日、高校野球を見る前、午前中に
旦那くんと私の車お祓い&安全祈願に、
神社に行きました。

行く途中、交差点パトカーがたくさん
止まっているのを発見。ん?何かな?
って思ってたら、フロントガラスが
粉々
軽自動車田んぼに落っこちて
いました。びっくり!幸い怪我とかは
なかったよう
で、救急車も来てない
ようでした。

車の安全祈願に行く時に事故を目撃する。。。
これは、神様が「こんな風に事故に合わない
よう
に、きちんと安全祈願してきなさい」
って言ってるんだろうと思って心をこめて
安全祈願してきました!

もちろん神様に頼るだけでなく、
安全運転心がけて、気をつけて
運転
しようと思います(^^)

539169364_12.jpg
気持ちよく寝てるトラちゃん

※写真は本文とは関係ありません
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私もクルマに乗りますし、毎日勤務先へバイクで通勤してるけど、時々事故のシーンは出くわしますね...
バイクの事故とかだったら、消防車も出動したりしますよ!!
(燃料やオイルがこぼれて引火したらコワイですからね...)
あと、事故の処理が終わった現場に、後日花束が置かれてたりする場合もあります。
あっ、あの時の事故は死亡事故だったんだ...って思うと、心が痛みますね。
お互い、事故の無いよう交通安全を祈りたいですね...
2007/08/24(Fri) 11:01 | URL  | のん #-[ 編集]
のんさん>車は走る凶器だとも言われてるし、細心の注意を
払って、車の運転したいと思います。のんさんは、バイクにも
乗られるんですね。旦那くんがバイクで仕事行ってますが、
心配性の私は必要以上に心配してしまいます(^^ゞ
お互いに運転気をつけましょうね~。
2007/08/26(Sun) 01:28 | URL  | とことこ #-[ 編集]
うちの旦那様も車通勤なので、心配な気持ち分かります!
とことこサンも、とことこサンの旦那様も、(うちの旦那も)みんな交通安全、事故とは無縁でありますように!!

そうそう、ニコニコ君の答えあってました?^^
2007/08/29(Wed) 21:56 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>やっぱり心配ですよね~。
交通ルールを守って、安全運転で事故を
起こさないように、事故にあわないように、
お互いに気を付けましょうね☆
・・・!!にこにこくんに関するメッセージに
今ごろ気づきました(^^ゞごめんなさい~!
さすが!!答えは大当たりです♪
2007/08/30(Thu) 23:40 | URL  | とことこ #-[ 編集]
やった!当たった~^^
私も、個人情報だしなぁ・・・と思ってカギコメにしてたんですね、で、答えが一般公開(笑)になってるお返事がきてて、あらら、、大丈夫?って思ったんです!
ちゃんと、最初のほうのコメントは削除してますので、ご安心を^^
2007/08/31(Fri) 23:59 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>どうもありがとうございました(^^)
やぁ~思わずすらすら~とかいてしまいました。
ちなみに以前、このブログで苗字をすらすら~と
書いたこともあります。1日後に気づいて編集しました(笑)
2007/09/02(Sun) 23:11 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
