田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月28日 (火) | 編集 |
猛暑が続く九州です。毎日毎日
相変わらず響くセミの声が、
体感温度
をさらに上げてるような
気がします。

さて、旦那くんが、なのにジジジーーッ
っとうるさく鳴いているアブラゼミ
説教
しよう(!?)
と、部屋の窓を開け
うるさい!ばかじゃないの!!
って言ったとたん、アブラゼミが部屋に
突入
してきました(笑)

そして、もっともっとうるさい声で、
ジジジジジーーーーッ
と鳴きながら
部屋の中を飛び回るアブラゼミ。。。

旦那くん、セミが止まったところに、
キッチンペーパー
袋ごと投げて応戦
する(!!)も、勝ち誇ったよう自由に
うるさく飛び回る
セミ。

もーほんと近くで聞くセミの声
うるさすぎ・・・(^^ゞ


最後は旦那くんが、オーディオの角
止まったセミを、ビニールでそっと
掴んで
外に出した形で勝利しました!
その後は遠くに飛んでったらしく、
静かな夜
になりました(^^)

私、その光景を最初から最後まで
大爆笑
涙流しながら見てました。

旦那くん勝利おめでとう(笑)

070727_1450~01.jpg
今日のトラちゃん

※画像は本文とは関係ありません
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
アブラゼミ。。。
そういえば、名古屋にはいた気がするけど、
こっちにはいない??カナ。。。
あの、デカイ鳴き声聞かないなぁ。。。

昔、探しに行ってた”カッキョ” 
今ではあまり見なくなったなぁ。。。
あの、きれいな模様の玉虫とかまだどこかにいるのかな。。。?
夏の思い出だね(^ ^)


2007/08/29(Wed) 00:48 | URL  | muttiy #n.VGzs.I[ 編集]
こんにちは。
アブラゼミ・クマゼミは人見知りしないですよね...
うちでもクマゼミが堂々と入ってきましたから(笑)
(Blogにもその時の写真、掲載してます)

まぁでも、私の近所ではだんだんとセミの数も少なくなってるような気がします。
もうそろそろ夏も終わりって感じですよね。
(でも、まだまだ暑いことには違いないですが)

そのネコちゃん、前うちにいたネコちゃんとソックリ(笑)
2007/08/29(Wed) 13:16 | URL  | のん #-[ 編集]
あはははは!!!i-237とことこサンのダーリン面白すぎ!!そのセミが逆襲してきたってのが・・・(笑)
セミ、こっちはもうほとんど聞かないよー
もう一生を全員終えたのかも・・。
2007/08/29(Wed) 21:50 | URL  | ren #-[ 編集]
マジで毎日暑いね~
神戸も残暑がきびしそうです・・・
セミの声が聞こえるほど近くに大きな木がないんだけどね
セミは旦那の頭にとまらなかった?w
2007/08/30(Thu) 16:32 | URL  | うーちゃん #-[ 編集]
(*≧m≦*)プププ
部屋でオシッコされなくて良かったですね
2007/08/31(Fri) 12:05 | URL  | pom #9L.cY0cg[ 編集]
むっちゃん>都会にはやっぱりいないんだね~。
こっちはまだまだ夜になっても鳴くから
寝られないくらいウルサイよ~(^^ゞ
かっきょ!この呼び方なつかしい♪どこにでも
いたよね(^^)今年は、カブトムシとぎぼたんは
見たけど、大きいかっきょも玉虫も見てないなぁ。
田舎は自然がいっぱいなところが魅力だよね☆

のんさん>ひとみしりしないって事を
今回の事件(笑)で知りました(^^)
セミの数、変わってないような気がする
くらい、毎日まだまだうるさいです(^^ゞ
でも、鈴虫や松虫などの虫の声もうるさい
くらい聞こえる(本当に田舎なので)から、
夜は夏なのか、秋なのかわからない感じです。

れんさん>おもしろいでしょ~!「説教する!」
って勢い良く窓開けて、大声で説教したら逆襲に
あったんだもん。笑わずにはいられませんでした(^^)
もうセミいないんですねー。秋が近いですね☆

うーしゃん>ほんと暑いよね~。暑い今のうちに
遊びにおいで♪ラフティングしにいこうよ~!
セミの声も、虫の声もよーく聞こえる田舎です♪
あ!次回もし同じようなことがあって旦那くんの
頭に止まったら急いで写メ撮って送るね(笑)

pomさん>おっと!そういう危険性もあったん
ですよね!無事でよかったです(^^)
2007/08/31(Fri) 21:32 | URL  | とことこ #-[ 編集]
あはははははははは!
その光景を想像したら笑える~~!
旦那くん、セミにバカじゃないのって言っても
意味ないよ~あははははは。
2007/08/31(Fri) 21:40 | URL  | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
おまるちゃん>私も大爆笑でしたー。
「もー説教する!」って言うから、
なんて言うのかなぁ?って思ってたら
「ばかじゃないの!」しかも逆襲に
あっちゃって、もう笑いすぎでお腹
痛かったです(^^)
2007/09/03(Mon) 23:53 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
