田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月29日 (木) | 編集 |
旦那くんドライブデート♪
今回は「大分の別府で、大分名物
とり天を食べようツアー(^^♪
」と称して、
かなり遠出のドライブでした☆

に出かけて、途中(阿蘇)で一泊して、
朝からまたのんびりドライブって感じ。

朝は目覚まし時計が鳴らなくて、ちょっと
遅い出発になっちゃって、2時ごろ別府に到着。

その鶏天のお店は、短大時代に友達
つれてきてもらい、その後とも来たこと
があって、美味しいリーズナブルだし、
とにかく量が多い。ふたりともお腹いっぱい
になって全部食べ切れなかった思い出が。

そのお店の名前が、さっぱり思い出せなくて
でも近くに行けばわかるだろうと思ってたら、
道も変わってるし、全然わからなくて(^^ゞ

近くということはわかってたので、現地の人に
「この近くで美味しいとり天のお店ってありますか?
表が純和風な感じで、裏が駐車場になってて・・・」
って聞いたら、それなら・・・って教えてもらって
行った所が大正解!よく私のあの適当な説明
わかってくれたものです(^^ゞ

私はとり天定食、旦那くんが
カニクリームコロッケ定食
を頼みました。

071128_1416~012.jpg
私が頼んだとり天定食

私が姉と行ってから何年もたってるのに、
相変わらず量が多くお肉はあつあつさっぱりで、
たれが甘辛くてお肉と合って、とても美味しかった

ごはんももりもりおかわり自由(でもそんなに
食べられん(笑))だし大好きな茶碗蒸し
ついていて、もうお腹いっぱい~~♪

旦那くんのカニクリームコロッケが、これまた
あつあつさくさくで中はとろとろ~で、
とても美味しかったぁ!コロッケと
鶏天を半分ずつ交換して食べて、量も
ちょうどいい感じになって大満足☆

遠いところ来てよかったです(^^)
(運転時間、片道約5時間・・・遠すぎ(笑))
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~!!読みながら想像して、
(特に、あつあつさくさくって!!i-184
じゅるーですよ!!いいなぁ・・美味しそう・・・
しかも、美味しいところ=そのお店ってたどり着けたなんて、地元でも有名なんでしょうね~
2007/12/02(Sun) 14:46 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>ほんとに美味しかったです(^^♪
れんさんももし、大分別府に行く機会があれば、
その時は私に連絡ください(^^)お店の名前と
場所教えます~♪帰ってきて、ネットで調べたら
けっこう有名みたいでしたー。
2007/12/04(Tue) 23:19 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
