田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月07日 (金) | 編集 |
昨日の夜、無事北海道から帰ってきました☆
久しぶりの北海道は、まだ雪が積もっていて、
ほぼ真っ白の世界でした。九州人としては
やっぱりそれはテンション上がる光景でした♪

早朝母に駅まで送ってってもらい、JRで
福岡空港へ。千歳空港からもまたJRで札幌駅へ。
札幌駅について、旦那くん待っててくれて、
遠距離恋愛の頃のことをしみじみと思い出したり。

まずはいつも札幌に行ったら、必ず食べる
ラーメン
を食べに行きました。久々に食べた
ラーメン、やっぱり美味しかった~~~!

その後、夏に挙式をしようと思っていて、
結婚披露パーティーを予定しているホテルに
行って、初めての打ち合わせ。そう何度も
来れないから、大まかなことをどんどん
決めて
いきました。

そして、旦那くんの実家へ。いつも旦那くんが
食べたい食べたいと言っていたお義母さん手作り
ざんぎをいただきました。も~~美味しかった!!
美味しくて次々に食べちゃって、食べすぎたー(笑)
お義父さんもお義母さんも元気でよかったです(^^)
お義姉さんも相変わらずキレイでした。お義姉さんの
旦那様
にも初めて会えました

2日目は、北海道神宮に行って、挙式の申し込み
をしてきました。これで日にちと時間が決定!
ここにきてなんか「本当にここで式挙げるんだなぁ」
と、やっと実感しました。と、同時になんかどきどき
したりして。まだ早いっての(笑)

それがすんで、町をぶらぶらして、クレープ食べたり、
ケーキを買ったりして、帰ってから温泉につれてって
もらいました。気持ちよかったぁ~~ゆでだこ
になるくらい温まりました。ずーっとぽかぽかして、
心地よかったです(^^)夜はお義母さんの雑煮
いただきました。これまた美味しかった~!

帰る日には、朝から除雪車除雪する風景
間近で見れました!九州だと絶対見られないので、
なんかラッキーでした(^^)お義父さんとお義母さん
札幌駅まで送ってってもらい、福岡からバスで自宅の
最寄の高速のICまで。母が迎えに来てくれました。

朝10時ごろ出かけて、帰り着いたのは夜の9時頃。
1日がかりでした。でも、福岡からの高速バスは、
旦那くんと通信のゲームしたり(笑)備え付けてあった
インスタントコーヒーを作って飲んだり、遠足気分
とても楽しい旅でした♪

とても楽しかったけど、やっぱり2泊3日
短かすぎ。次はせめて3泊くらいしたいなぁ~。

080306_1106~01
まだまだ雪の北海道
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お帰りー v-133
雪、キレイ~ッ に真っ白だネ☆

お義母様の手料理、食べ過ぎに食べて、きっと喜ばれたと
思うー♪

結婚式のコトも色々決めて来たんだネェ! ウフ e-467

短いながらも、沢山の楽しさの詰まった旅行が出来たみたいで
良かったネェッ
読んでる私も楽しくなったのだぁ~~
2008/03/07(Fri) 23:08 | URL  | マイ #K0v2UoR6[ 編集]
おかえり~~~!
挙式準備がちゃくちゃくと進んでますねえ~~~。
楽しみだなああ~~。
とことこちゃん、どんな可愛い花嫁さんになるんだろう。
北海道・・・う~~ん、また行ってみたくなりました。
2008/03/08(Sat) 07:29 | URL  | cyatoco #-[ 編集]
マイさん>ただいまでーす♪写真よりも実際見る方が
もっと真っ白でまぶしかったです(^^)ところどころに
動物の足跡ついてたりして。私も足跡つけたいって
思いました(笑)
ひとりでパクパク食べちゃいました~(^^ゞ
結婚式の話が今まで漠然としか考えてなかったのが、
やっと具体的に話が進んだって感じでよかったです。
今度はもっと長い時間行けたらいいなぁ~~☆

ちゃとこさん>ただいまです~~☆☆
やっと式の話が具体的になりました(^^)楽しみ
だけど、小心者で本番に弱いのでドキドキです(笑)
北海道、私もまた遊びに行きたいです♪
2008/03/09(Sun) 21:16 | URL  | とことこ #-[ 編集]
とことこさん、お帰りなさい!
北海道でお式をされるんですね~i-175
また日にちとかは、改めてブログで発表があるのでしょうか^^楽しみにしてますね!
今回は、色々決めなきゃいけないことが多くて、短い時間でバタバタでしたね><
そういえば・・・除雪車、見たことないです!!未知の乗り物です・・・
北海道の人には当たり前なんだろうなぁ~
2008/03/11(Tue) 00:03 | URL  | ren #-[ 編集]
れんさん>ただいまでーす♪いろいろ迷ったけど、
北海道ですることに決まりました(^^♪詳しくは
またそのうち書きますのでよろしくお願いします☆
今回の旅は、挙式と、披露パーティーの打ち合わせ
で終わったって感じでした(^^ゞ
私もあんなに間近で見れたの初めてでした!
写真撮っとけばよかったぁ~~~(笑)
2008/03/11(Tue) 23:15 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
