田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月14日 (土) | 編集 |
最近、近所のノラ(白いにゃんこ=シロ)に
子猫が4匹生まれ、シロともどもうちの
周り
生息中

うちのトラちゃんごはんあげても、
みんなでやってきて食べるから、
トラの分がなくなるので、トラとは別
ごはんあげることになってしまい、もう
まるでみんなうちのにゃんこみたい。

シロは隣のうちのにゃんこ(半ノラ)の
はずなのに…。

トラは、お兄ちゃんになった感じ(どーも
パパはあのボス猫みたい)のようで、子猫が
道の方に行こうとすると「にゃー」と注意し、
一匹どこかに居なくなると「にゃぉ?にゃぉ?
探しに行くみたい(旦那くん談)。

そして、しっぽでじゃれたりされると、
ちょっとどよ~~んともしてたけど(笑)、
優しくにゃぁ~(やめて~)」と言ったり
(とこ目撃)して、なんとなく仲良くしてる
ようです。でも…どうしよう?このまま
うちに居られても困るし、誰かシロともども
子猫たち貰ってくれないかなぁ~(^^ゞってか、
シロ、子供も一緒におうちに帰りなさい(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
仔猫 、可愛いっしょー♪
てか・・
このままだと、優しいとこちゃんが面倒見る(?)ハメにぃー !?

仔猫のきゃわゆぅーぃうちに
ほんと・・
誰か貰ってくれる人居るといいのにネェ☆

2008/06/15(Sun) 00:25 | URL  | マイ #K0v2UoR6[ 編集]
わあ~~~こねこちゃん・・・・可愛いだろうなあ~~~。
トラちゃんの子育て?ぶりも、素晴しいですわあ。
同じ釜の飯の仲?って感じかな?

とことこちゃん宅も、いっきに賑やかになって
毎日子猫ちゃんや、子猫ちゃんを守るトラちゃんを
ながめる楽しみが増えましたね。

あっ・・・でも餌代はかさむかも??(笑)
2008/06/15(Sun) 04:00 | URL  | ちゃとこ #-[ 編集]
マイさん>かわいいです(^^)今日は小さいダンボール
にぎゅうgふうによりそって入ってました☆誰か貰い手を
探さないと、ねこ屋敷になってしまいます(笑)

ちゃとこさん>かわいいんですよね~~。あ!そんな
感じかも!同じ釜の飯食う仲間だから、面倒みちゃろって
トラちゃん思ってるみたいです☆さすがちゃとこさん(^^)
えさ代はもうすでにかなり今かかってます(^^ゞおかあさんが
くいしんぼうなのです(笑)
2008/06/15(Sun) 23:06 | URL  | とことこ #-[ 編集]
ちわです。久しぶりのコメだす。

ウチの奧さん実家のネコもシロと同じで近所のネコ(笑
と言っても元々は実家で飼ってたネコで、近所のネコ好きのお宅が家に入れてしまうので徐々に帰ってこなくなっっちゃった。ので、最後はあげちゃったんです(T.T)
でも最近ではまた実家に居る時間の方が長いみたいですけど(笑
2008/06/17(Tue) 12:48 | URL  | pom #9L.cY0cg[ 編集]
pomさん>おひさしぶりです(^^♪でもちょこちょこと
pomさんのブログにはお邪魔してます(^^)ふふ。
へぇ~~やっぱりそうやって住み着いちゃうんですね。
ってことは、いつかシロはお隣に帰るのかしら?
2008/06/18(Wed) 22:13 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
