田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は7週間ぶり公立病院呼吸器科への
通院でした。9時予約だったので、9時前に
着くように行きました。正面玄関の前の
駐車場はいつも満杯なので、裏の駐車場
止めてるんだけど、病院増築・改修工事のため、
その裏の駐車場が立ち入り禁止になってる~!

誘導係のおじさんに、空いてないですか?
って聞いたけど、ただ手でばってんをするだけ。
しょうがないから、いつもいく近くの調剤薬局
に行って、薬剤師さんに隅っこに止めさせて
くださいってお願いしたら快くいいですよって
言ってくれました。

後で病院の広報が置いてあったのでそれを
読んだら、ちゃんと臨時駐車場の案内がして
ありました。そして、迂回路の案内板も設置
してあることを書いてありました。それなら、
誘導係のおじさん、教えてよ!!って感じよね。

初めて来た人は(私は初めてじゃないけど)そんな
案内板なんか見る余裕ないし、空いてないですか?
って聞いたときに、教えてくれたらよかったのに!
って思いました。と、その前に、もっとわかりやすい
案内板
をお願いしますって言いたいですが・・・。
まぁ駐車場の愚痴はここらへんで(笑)

さて、本題。今日は血液検査があるため、
時間がかかるだろな~(検査結果がでるまで
1時間程かかるから)と思ってたら、予想通り
でした(笑)血圧測って、採血して、待ってる
間に本読んでしまい、時間余ってうとうと。。。

酸素飽和度を調べてもらい、さらに待って
待ちすぎでお尻が痛くなってきた頃
やっと診察室に呼ばれました。

診察室の前に、担当の先生名前顔写真
貼ってあるんだけど、それで今までマスク
わからなかった担当のN先生の顔を初めて
見ました!(けっこうイケメン風(笑))

そのN先生の名前の上に、今日はなぜか
手書きのT先生の名前が貼ってありました。

で、診察室に入ったら、そのT先生とは1年ほど
前に3回ほど診てもらった女の先生でした。
あれ!?って思ったけど、とりあえず診察から。
胸の音と背中の音がちょっとごろごろ言ってる
らしいけど、まぁ大丈夫でしょうとのことでした。
血液検査の結果も、炎症反応肝機能も、
白血球も、腎機能も全部正常の範囲内
なので、大丈夫でしょうって言われて安心☆

それで気になったこと、
「今度からまた先生が担当なんですか?」
って聞いたら
「いえ、N先生体調崩されてですね~。
助っ人で私が来てます。今度来られる時は、
N先生がもう帰ってきてると思いますよ~(^^)
とのことでした。

また先生が交代するのかと思ってどきどき
したけど、交代はないみたいでよかった~
ってか、先生大丈夫かなぁ?医者の不養生って
よく言うもんね。とにかく早く元気になって、
復活してください。

その後、耳鼻科へ行きました。こちらも待ち時間
長くてお尻がさらに痛くなりました(+_+)診察は
いつもと変わらなかったけど薬が変更になりました。
今まで朝晩飲んでたのが、今度から夜だけでよく
なった
ので、めんどくさがりな私は1回で済むのが
ありがたい(^^)

次回は公立呼吸器科は7週間後
耳鼻科は2週間後の予定です。
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
誘導のオッサン・・ 使えネッ! i-231

病院2コ、お疲れ様ぁ☆
そっか、先生イケメン風ー でちょぃ嬉しい!?  ニヒ。

お尻・・  痛くなる程の待ち時間・・
お尻撫で撫でいたわってあげてェー! 笑

耳鼻科共々
大丈夫だったみたいでヨカッタネ♪
薬1回で済むようになったのは、嬉しいネェー
2008/06/20(Fri) 01:50 | URL  | マイ #K0v2UoR6[ 編集]
まずは問題無しでよかったですね。
安心しました。
それに、先生も交代じゃなくて、ほっ・・・。
何度も何度も交代されるのは
ホントに言葉にならない思いがよぎりますもの。


それにしても案内表示はとても大事な事です。
不親切すぎますわあ~~!!

2008/06/20(Fri) 19:36 | URL  | ちゃとこ #-[ 編集]
通院お疲れ様♪
ちょっとご無沙汰してる間に
にゃんこ増えててウケました★
すっかりムツゴロウ王国に・・・(笑)
2008/06/21(Sat) 14:43 | URL  | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
病院はしごお疲れ様でした!
やっぱイケメンだったんだ~嬉しい(←なんでアンタが?)
でも、その時は会えなかったんですよね?
リアル生顔は次回までお預けとは…。
お薬も減ってよかったですね!


2008/06/21(Sat) 17:09 | URL  | ren #-[ 編集]
マイさん>でしょでしょ~!誘導のオジサンが
ちゃんと言ってくれたら、ちゃんと病院の駐車場に
止められたのに。まったくもー!って思いました。
イケメン風…ちょい嬉しいです(笑)病院の椅子は
やわらかいんですけど、長く座ってるとさすがに
痛くなるんですよね~(^^ゞ旦那くんになでなで
してもらいました(笑)
薬の成分はあまり変わらないらしいですが、1回で
済むのは本当に嬉しいです(^^)

ちゃとこさん>よかったです(^^)先生の交代は
患者にとってはかなり痛いモノがありますので、
交代もないようでよかったです☆案内表示、
もっと大きくわかりやすく書いて欲しいです。

おまるちゃん>ありがとうございます(^^)
ぷちムツゴロウ王国です(笑)このままねずみ算式
ならぬ、ねこ算式に増えていったらどうしよう(^^ゞ

れんさん>ありがとうございます♪
あははは!れんさんに写真見せてあげたいです(笑)
でもモグさんの方がさらにイケメンだと思います!
会えなかったんで、今度実際に顔見れたら、また
報告しますね~☆(何しに病院行くんだか(笑))
薬ばっかり飲んでるから少しでも薬が減ったら
やっぱり嬉しいです(^^)
2008/06/22(Sun) 22:42 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
