田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月01日 (金) | 編集 |
無事に北海道神宮での結婚式が終わり、
ジャスマックプラザホテルに戻って、
15時30分から、1Fの「B'Pasto ビーパスト」
にて、結婚披露パーティー

ホテルに着いたら担当の人が出迎えてくれ、
そのまま控え室へ行き、和装から洋装へ。

和装の時より、時間はかからなかったけど、
やはり私のメイクと着替えが終わる頃
旦那くんもタキシードに着替えました。

旦那くんと腕を組み、「婚礼の合唱」の
曲に合わせて、入場

18636231_1939334044.jpg
リラックス新郎とガチガチ新婦

も~~~~~~~緊張した~~~!!

スタッフの人から「曲がかかり始めて
何秒後に入場します。私が合図しますから
大丈夫ですよ~」って言われてたけれど、
私、もう緊張で顔はひきつりまくり、ヘタ
したら右手右足一緒に出すくらいの
勢いで(^^ゞガチガチしすぎ!!

高砂の席まで歩いていく時、母の顔
みんなの顔、小さい甥っ子姪っ子
にこにこしながらぱちぱちと拍手して
くれてるの見たら、なんだかが出そうに
なりました。

席について、MCの人が私たちの紹介をしてる
時になって、やっと落ち着いてきました。

兄の挨拶義理の兄(旦那くんのお姉さん
のお婿さん)の乾杯の挨拶の後、祝電の披露。

歌手の藤井フミヤさんから祝電が…」

手書きのフミヤからの祝電…おぉぉ!なんで!?
って感じで、ホテルの担当の人も「本物ですか??
って言ってましたが、ファンクラブの特典で申し込ん
でたの。それでも、わかってても、本当にフミヤから
祝電が来ている
のを目の当たりにしたら、も~感激
でした!とても嬉しかった~~~☆

080801_0051~01
フミヤからのウェディングカード
(これから結婚されるファンの方がいたら
なので、表紙だけ載せます(^^)v)

歓談の間に、甥っ子や姪っ子たちと写真撮ったり、
食事したり。花嫁は、食事取れないから、
朝ごはんはしっかり食べること!って聞いてたけど、
私、結構食べちゃった(笑)美味しかった~!

そしたらあっという間にお色直し
とことこ母手を繋いで中座
しばらくしたら、旦那くんも中座
もう1時間たったなんてウソみたい
早かったです。

控え室に戻る途中、一般のお客様
すれ違い、「うわぁ~綺麗ね~」って
言ってもらって嬉しかったです。えへ。

カラードレス用のメイクにしてもらい、着替え、
旦那くんも中のシャツを替えました。
「だれが俺の間違い探し気づくかなぁ~
なーんて、余裕の旦那くん(^^)と再入場

18636231_528810481.jpg

18636231_3665353841.jpg
カラードレスは涼しげの水色

私も、最初よりは緊張しませんでした。
たっくんが「あ!ふくの色がちがう!
(シャツが白から私のドレスの色に
合わせて水色になりました)花もちがう!
間違い探しの正解の発表をしてました(笑)

チェッカーズLong Roadの曲に
合わせてケーキ入刀生ケーキで、入刀後は
皆さんに配って、食べてもらいました。

18636231_1178085966.jpg
ウェディングケーキ

私も食べました。美味しかった~~けど、
なんだかどんどん緊張してきて、どんどん
味がわからなくなってしまいました(^^ゞ
だって、この後は花束贈呈と、花嫁から
両親(母)への手紙
があるんです。これがねぇ~。
もう緊張しいの私にはネックでね(^^ゞ
できればMCの人に読んでもらいたいくらいでした。

でも、がんばって読みました!ただ、最初のコトバ
おかあさん」って言っただけでもう涙がこみ上げて
きて泣きそうになりました。何度も何度も泣きそうに
なったけど、旦那くんが寄り添ってくれてたから、
なんとか最後まで読むことができました。ずっと
涙声だったけど、私の思いは伝わったかなって
思います。それでも伝えたいこと半分も文章に
できなかった
んだけどね。

その後、お義父さんの挨拶があり、
そして、旦那くんの挨拶

旦那くんはカンペもなく、そらでのスピーチ
でした。出会った頃気持ちや、九州に来る
決心
をした時のことなど、話してくれました。
このスピーチを聞いていて、またこっそり
泣きそう
だったけどなんとか踏ん張りました。

あっというま2時間半最高に幸せな
ひととき
でした。親族だけこじんまりした
結婚式披露パーティー。私たちのことを
本当にお祝いしてくれる人だけにきてもらって、
とてもあたたかいパーティーになりました(^^♪

結婚式をするかしないか迷った時もあったけど、
やっぱりして、本当によかったです☆

18636231_451427897.jpg
姪っ子甥っ子(+姉)と一緒に

使った曲リスト
新郎新婦入場婚礼の合唱(ワーグナー)
新郎新婦紹介Blue Moon Stone(チェッカーズ)
祝盃世界に一つだけの花(SMAP)
新婦中座映画みたいに(藤井フミヤ)
お色直し入場NNIVERSARY(石井聖子)
ケーキ入刀Long Road(チェッカーズ)
花束贈呈最初から今まで(Ryu)TRUE LOVE(藤井フミヤ)
新郎新婦退場MY STAR(藤井フミヤ)

他、歓談の際の曲はホテルの人に
クラシックの曲メインでお願いしました。
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
旦那くんにお姫様抱っこしてもらいましたかぁ?
僕はしました。重かったです(爆

しかし綺麗ですね (´▽`)はぁぁ・
さらに綺麗なお顔が見えないのが残念でした(笑
2008/08/01(Fri) 23:52 | URL  | pom #9L.cY0cg[ 編集]
pomさん>お姫さま抱っこなんて、旦那くん
つぶれてしまいます(^^ゞpomさん、やるぅ~!
顔見せちゃったら、がっかりしますよ~~(笑)
2008/08/03(Sun) 00:44 | URL  | とことこ #-[ 編集]
おおおお~~すてきすてき!
フミヤさんからの電報も一生の記念になるね。
すばらしい会員特典です。

それにしても、とことこちゃん、可愛いわあ~~。
ケーキもおいしそう!
すてきな結婚式だったね。
改めましておめでとう!
2008/08/03(Sun) 13:42 | URL  | ちゃとこ #-[ 編集]
こんばんはー!

とことこさん、とってもきれい、そして素敵ですi-175
本当によかったですねi-189

そして、曲リストを本当にありがとうございます~i-237
「Blue Moon Stone」「 Long Road 」もう、とても素晴らしい曲ですよね(感動) 「映画みたいに」大好きな曲です!
Long Rord のあのメロディーが・・・i-189

電報、手書きなのですね!!!
フミヤさんらしいですね~i-237
はい、嬉しいですよね~i-175

ブルーのドレス、素敵ですi-178
そして、純白のドレスのバックの刺繍と丈の長さが、すごく素敵で、とことこさん、とてもきれいですi-189

おめでとうございますi-194

2008/08/03(Sun) 22:35 | URL  | 花火 #-[ 編集]
ちゃとこさん>小学生の頃から思い続けてるフミヤ
(小学生の頃は私がフミヤのお嫁さんになる!って
言ってました(笑))からの電報、本当に一生の宝物です☆
ありがとうございます~(^^)えへ。ケーキもとても
美味しかったです♪また食べたいですー。

花火さん>ありがとうございます!曲は、
他にもかけたい曲あって、かなり悩んで、
いろいろ想像しながら考えました(^^)フミヤが
いっぱいの結婚式になりました♪電報のこと、
少しネタバレしちゃいましたね(^^ゞごめんなさい。
花火さんの時もぜひお願いしてくださいね☆
水色のドレスは、光の関係で薄い水色ですが、
実際はもう少し濃い水色でした(^^)涼しげなのと、
形がかわいくて、ふわふわいっぱいなのが
気に入りました♪白ドレスは、やっぱり後ろが
長いのがウェディングドレスだぁって思って、
気に入りました(^^)気に入ったドレスを着る
ことできて嬉しかったです☆
2008/08/04(Mon) 23:04 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
