田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月02日 (土) | 編集 |
早いもので、結婚式してもう1週間たちました。
まだまだ余韻に浸ってにんまりしている
とことこです。現実にもどりたくなーい(笑)

さて、まだまだ結婚式のお話は続きます。

25日の写真の前撮りのこと。

お義父さんに車で送ってもらい、
ブライダルハウス「TUTU
へ。
(TUTUの詳細はココくりっく♪)

支店福岡にあったので、衣装合わせ
福岡でできて助かりました!

何度も電話でやりとりしてた人が、実は
店長さんだったと知ってびっくり~!
でもとても気さくな方でした(^^)その店長さん
カメラマンの人と、写真の台紙とかパターン
とかの打ち合わせ。その後、前撮りの時と本番
時のメイク着付けをしてくれる担当の方2人
顔合わせして、早速メイクに取り掛かりました。

いやぁ~~~さすがプロ!!余計なもの
(シミとかね(^^ゞ)をぜんぶ消して
白無垢用は白無垢用、白ドレス用は白ドレス用、
カラードレスはカラードレス用と、その
用途に合わせたメイク私の顔の雰囲気
合わせたメイクをしてくださいました(^^♪

さて、このTUTU本店の屋上には、なんと
艶やかな和装を引き立てる日本庭園があって、
私は和装は白無垢(綿帽子)のみの予定
だったんだけど、やっぱり色内掛けの写真も
撮りたいなぁ~
と思い、急遽色内掛けもお願い
しました(^^)v

18636231_3681310830.jpg
白無垢・綿帽子

18636231_162548702.jpg
羽織袴と色内掛け

お願いしてよかった!

和装の撮影が午後1時半までかかったので、
お昼ごはんをこのTUTUのレストラン
いただきました。美味しかったです♪

そして、ブーケの打ち合わせをして、
今度は洋装の撮影

いろんなところがいい撮影スポットになって、
入り口のステンドグラスの前やオシャレな階段
廊下のオシャレな椅子に座ってなどなど、
メイク担当の2人の方が、私のデジカメ
いろんなパターンを撮ってくださいました(^^♪
(スナップ写真は自由に撮っていいとのことでした♪)

18636231_1269501364.jpg
純白のウェディングドレス
後ろの刺繍とドレスの長さがポイント

18636231_1159438291.jpg
ステンドグラスの前で

18636231_3768103580.jpg
さわやかな水色のドレス
涼しげで、ふわふわが気に入りました


18636231_1429495476.jpg
旦那くん椅子に座って

ふたりともスタジオ撮影ばりばり緊張
しまくってたけど、去年、入籍した記念
として撮ったウェディングフォトの写真より、
いい写真ができてたらいいなぁ。あの時の
写真、出来上がりを見たら、ふたりとも
顔こわばりすぎだったので(笑))

どんなアルバムになってるか楽しみです♪
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
わあ~~とことこちゃん!
可愛いわあ~~。
ブルーのドレスのときの髪型も
すごく似合ってて超かわいぃ~~!!
前撮りっていろんなポーズ出来て凄く良いね。
最高の記念になりましたね。
わあ~~本当に素敵なお嫁さん姿だわあ~~
うっとり!

2008/08/03(Sun) 13:38 | URL  | ちゃとこ #-[ 編集]
とこちゃん、とっても素敵な結婚式挙げたんだネェ e-420

ウェディングドレス、ヴェールの長さも凄く素敵 e-75
水色のドレスも、ふわりんこ♪ で、髪の飾りつけも可愛い!

メイクまでソレに合わせてやってくれるなんて・・
スゴイネェー

沢山着替えて疲れた・・
いや、女の子だから嬉しかったかなぁ~

豪華な様子が良く分かるー
こんなに素敵な式を挙げたんだもん!
幸せにならなくちゃ、 ネ e-467
ウフ。
2008/08/04(Mon) 01:01 | URL  | マイ #K0v2UoR6[ 編集]
ちゃとこさん>やぁ~んありがとうございます!
さすがプロのヘアメイクさんですよねー。私の
顔とドレスを見ながら、あのふわふわの髪型
にしてくださいました♪前撮り、スタジオ撮影は
緊張しまくったけれど、スナップ写真はいろんな
ところでいろんな角度、ポーズで撮れて、とても
楽しかったです♪

マイさん>おかげさまで、とてもいい式、パーティーに
なりました(^^)ウェディングドレスのヴェール、長いの
にするか、短めのにするか迷って、 その時長いのを
姪っ子甥っ子に持ってもらおうとか 思って長いのに
決めました!…が、教会式ではなかったのと、小さな
会場なので高砂へ 向かう道も短かったので、持って
もらうチャンスが なかったです(笑)でも、長いヴェールは
はやっぱり憧れだった ので、長いのにしてよかったです♪
水色ドレスは、かわいい形とふわふわと涼しげな色がとても
気に入りました(^^) ヘアメイクさんは、私の顔とドレスを見て、
即座に 髪型決定、即座にシャドウの色とかチークの色など
決定って、その場その場で、私に合うメイクをして髪飾りも
つけてくださいました。すごいなぁーって思いました。
やっぱり、疲れよりも嬉しさ、楽しさの方が大きかったです♪
ありがとうございます☆旦那くんとお互いを 思いやり、協力して
幸せになりたいと思います(^^)
2008/08/04(Mon) 23:25 | URL  | とことこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
