田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年04月06日 (水) | 編集 |
私は某子供用品店で働いています。

おとといは、店長たちの歓送迎会でした。
7日付けで北九州に転勤になる店長、7日付けでうちの店に
転勤してくる新店長、私たち従業員6名、他の宮崎や熊本の
店長たち6~7名の大勢での飲み会になりました。

最初は「うぇ~他の店の店長たちまで来るの~やだなぁ」って
思ってましたが、まぁなんてことはなかったです。
スーツ(店長たちは仕事中はスーツ着用)を脱ぐと、普通の
いまどきの若者(うわぁこの言い方オバさんチック(笑))で、
みんなおおはしゃぎしてました。

私は飲まない(飲めない)ので、ひたすら傍観者でした。
でも楽しんではいるんだよ~。飲んでないからって、
おもしろくないでしょーとか、楽しめないでしょー、
飲んだらいいのに~とか思わないでください。
飲まなくても楽しめるんですよぉ~…話がそれました(^^ゞ

最後の方は、もうぐちゃぐちゃ状態。飲みすぎで青くなって
吐いてる人もいれば、まっかになってプルプル震えてる人、
あしもとふらふらでひっくりかえっている人、大声でしゃべり
まくって彼氏の斡旋(笑)してくる人、すごい状況でした。

そんな中、店長がおいおい泣いていました。
すごく意外で印象的な出来事でした。

店長は、私が入社して10日後にココに転勤してきた
こともあり、ほとんどこの店での仕事は店長に教えて
もらったようなもので。文句言いたくなることもあった
(私が入院した時の店長の言い方にムカツイたり、
ヘンなクレーム受けたりした時のフォローとか…)けど、
たぶん店長はそれ以上に言いたいことあったと思う(^^ゞ
し、やっぱりいなくなるとなると淋しいものです。

「今後は新しい店長をサポートしてがんばってください」
って、泣きながら言ってましたが、店長こそ新天地で
がんばって欲しいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
