田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年08月09日 (火) | 編集 |
リオオリンピック2016
男子体操団体金メダルおめでとう!!
やったーーーー!よかったああ!!

予選でミスがでてしまって、
どうなることかと思ってました。

夜中の3時から放送がはじまったけど、
翌日(今日の朝)は法事のため、
早起きして出かけなきゃならないから、
今日は見ないで寝る!

って思ったけど、気になって気になって。
だからと言って怖くてテレビ見れない…。
どうしようかと迷いに迷い、
結局寝ずにネットでキーワード検索しつつ、
「いい演技だった!!」って言われたら
テレビつけてリプレイ見るって、
そして消してまた検索して…って、
わけわかめなことやってました(笑)
思いが強すぎるともうダメね(^^;

それでも鉄棒が終わったところから、
優勝が決まる瞬間はリアルタイムで
見れました!!

もうほんと、感動しました!!

みんなで取った団体の金メダル
本当に本当におめでとうございます!!
2016年08月06日 (土) | 編集 |
毎年毎年暑い暑い言ってるけれど、
今年は本当に異常じゃない??
ってくらい暑い気がする~~。

そして、始まりました!リオオリンピック!!
特に注目しているのは、男子体操!!
4年前に取れなかった金メダルを
今年こそ取ってほしい!

そして、明日は夏といえばこれ!
夏の高校野球☆が開幕します!
今年はどんなドラマが待ってるのか、
楽しみです♪

今年はスポーツ観戦で熱い夏に
なりそうです(^^)/
2016年08月02日 (火) | 編集 |
にゃんこの小さいフィギュアがついた
車の消臭芳香剤。


フチにゃん。



かわいい~!
2016年07月26日 (火) | 編集 |
結婚式記念日ということで、
旦那くんとぶらっとデートしてきました♪

旦那くんがバイクで一人で来たことが
あるという湧水町の丸池というところに
いってみました。

阿蘇の白川水源や、池山水源に
行ったことがあるけど、この丸池も
すごくきれいでおいしいお水が飲めました(^^)/

160726_1517~01
魚もいっぱい

宮崎から鹿児島から熊本(八代)へとドライブ
したので、ラジオで各地の夏の高校野球の地区大会の
決勝や準決勝の生中継を聴くことができました(^^)
今年も夏の甲子園、楽しみです♪

そして、今日のドライブも楽しかったです☆
旦那くん、またデートしようね~~(^^)/
2016年07月22日 (金) | 編集 |
会社の健康診断が早く終わったので、
その足で美容室に行ってきました。

いつものように縮毛矯正をしてもらい、
切ってもらいました。

違う髪型にしたいんだけど、
なんか結局いつもと同じな感じに
なりました(^^;

ま、夏らしく軽くなったので、
髪を洗うのが楽です(^^)/
2016年07月20日 (水) | 編集 |
昨日、会社の健康診断に行ってきました。

血管細いのでいつも採血には苦労されるんだけど、
今年の看護師さん、新人なのかプルプル震えてて。
その上に、私の両腕には1週間前の胃カメラ時の
注射の跡がまだ残っていて、やりにくいだろうなぁと
思ってたんだけど、思った通り3回針を刺されました(笑)
3回目で無事採血できて看護師さんも私もほっ(^^)

視力は去年と変わりなし、
聴力も心電図も異常なし。
レントゲンも通院治療中の部分以外は
問題なしでした。

実は体重が少し増えてたんだけど、
今年は去年を比べられることがなくて、
無事ごまかせました(笑)ほっ(^^)

血液検査の結果は後日でるとのことで、
とりあえずこちらの検査でもほぼ異常なしで、
よかったです(^^)

2016年07月17日 (日) | 編集 |
一昨日、がん検診にいってきました。

いつも胃カメラそのものよりも
辛くてイヤな前処置。
のどの麻酔をスプレーでシュッシュッて
するのがもうむせちゃって辛くて。

何年か前に別のセンターで胃カメラ受けた時の
前処置が、おちょこ一杯くらいのゼリータイプ
のものをゆっくりと飲み込むだけでのどがしびれる
っていう、とても楽な方法だったので、
こっちでもそれだったらいいのになぁって
ずっと思ってたんだけど。

そこで今年は旦那くんが一足先に胃カメラ受ける時に、
「ゼリータイプののどの麻酔ってないんですか?」
って聞いてみたら「ありますよ」だって。
それでそっちにしてもらったらほんと楽だったー
って言ってました。なので、私もゼリータイプのに
してもらいました。

もうほんと楽~~~~!!
何にも辛くなかった!!

これがあるんだったらあるって教えてよ~~。
去年だって「スプレーが苦手です。
むせて器官に入って息がしにくくて辛すぎるので」
ってさんざん訴えてたのになぁ。

来年もこっちの麻酔をお願いしようっと!

その代わりってわけではないけれど、
今年はマンモが痛かった~~~~(T_T)
いや、ぺったんこだもので寄せるのも大変、
それをぎゅううううううってつぶすので、
引っ張られてもうちぎれるかと(笑)
大きい人がうらやまし~。

と、まぁ痛い思いはしたけれど、
今年は紹介状でなくてよかった!
楽しい夏が送れそうです☆

2016年07月13日 (水) | 編集 |
藤井フミヤ、4年ぶりのアルバム
「大人ロック」が
発売されました!!

今回は
ファンクラブ限定版
Christmas Premium Live付き

初回限定版
2曲のPV(DVD)付き

通常版
ボーナストラック1曲付き

で、どれを買おうか一瞬迷ったけれど、
なんせ4年ぶり。
全部買いました~♪

160802_0108~02

聞くの、見るの、楽しみ!!

2016年07月11日 (月) | 編集 |
今日はフミヤの誕生日。
おめでとう!

これからも元気でずっとずっと
私たちに素敵な歌を
聞かせてください(^^)

9月のコンサート
楽しみにしてます♪
2016年07月02日 (土) | 編集 |
THE MUSIC DAY 夏のはじまり。

今年も翔くん司会の歌番組
「THE MUSIC DAY 夏の始まり」
が放送されました!

160802_0057~010001

毎年楽しみにしてるんだけど、
今年は仕事が休みだったので、
ほぼリアルタイムで見れて、
企画にも参加できました(^^)/

翔くんの司会は相変わらずうまくて
スマートでそれでいてとても楽しそうで、
嵐として出るときは、カチっと
切り替わってアイドルモード全開で
キラキラしてました☆

翔くんのファンになったきっかけの番組。
来年も楽しみにしてます♪

