田舎の片隅からほそぼそと発信中♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年06月27日 (月) | 編集 |
半年前に見つけて買った時計。

151223_2219~01
振り子時計クロネコ

この形がかわいくて一目ぼれ♪

151223_2220~01

つくねを同じ角度で撮ってみました。
そっくりでしょ?(^^)
2016年06月24日 (金) | 編集 |
4月の始めに任期終了で退職した
派遣のYさんの送別会。

4月の半ば頃にやるつもりだったんだけど、
地震がきてのびのびになってて、
やっと昨日、することができました!

寄せ書きをかプレゼントとか
とても喜んでくれてよかった!

それと、ちょうと2日前が
Oさんの誕生日だったので、
みんなでサプライズでケーキで
お祝いしました!

めちゃめちゃ喜んでくれてよかった!

2次会もめちゃめちゃ盛り上がり、
私も何曲か歌っちゃったりして(^^)

1年前の飲み会とは全く雰囲気もちがって、
本当に楽しいばかりで、
このメンバーでずっと仕事していけたらなぁと
心から思います(^^)

あのいろいろあった時期をを乗り越えて
本当によかった!


2016年06月21日 (火) | 編集 |

4月、5月は観たい映画がたくさんあるね~って
とことこ母と話してたけど、4月半ばに熊本地震が
起こって。映画館が県内どこも営業中止になって、
もう観れないかもね、って思ってて。
だけど、営業中止していた映画館の中の一つが
5/31から営業再開してくれました。

早速観に行こう!ってことになって、
6/3に洋ちゃん主演の「アイアムアヒーロー」
レオ主演の「レヴェナント~蘇りしもの~」
そして、観とかないと後編も見れなくなる
「64 前編」

6/18に「64 後編」
「殿、利息でござる」
「世界から猫が消えたなら」

観たかった映画をほとんど見ることができました!

いつも1回に2本観ることが多いんだけど、
今回は映画と映画の間の時間が
うまい具合に20分とか(最短は5分)
だったので、3本ずつ観てきました(^^)

レオはもう、いつもにもまして、
鬼気迫る演技で、息子を殺された父の悲しみ、
痛みがぐんぐん伝わってkきて圧倒されました。
(もう父役が板につく歳なんだねぇ…しみじみ)
アカデミー賞主演男優賞おめでとう‼

洋ちゃんのはもうどきどきどきどきで
面白かった~!そして洋ちゃんは
やっぱりなんだかんだかっこよかった(^^)

64は男の熱さが伝わってきて、
殿は妻夫木くんのとことん優しい表情に
ぐっときて、世界から猫がはキャベツがとにかく
かわいくて。

ストーリーに関してはもうどれも
観てよかった‼って思える映画でした。

久々の映画三昧の2日間でした(^^)

これからもたくさん映画観れたらいいなぁって思います。

2016年06月08日 (水) | 編集 |
いやいや~、あれから治るどころか、
かゆみは治まらず、噛まれて痛みがあった時より
腫れちゃって、塗り薬を塗っても変わらないので、
今日病院行ってきました。

先生曰く「患部が固くなってるので、
塗り薬じゃもう効きにくいのかもしれない」
とのことで、貼る薬と飲み薬をもらいました。

ムカデの毒ってこんなんなるの??
ネットで調べたら、人によるみたいだけど、
治るまで半月かかる人もいるみたい。
…って私もう半月以上たってるよ(^^;

まるで赤ちゃんの手みたいになってる
私の左手。かゆくてかけないの
辛いよ~~。早く治りますように~。
2016年06月05日 (日) | 編集 |
いやいや、もうほぼ完治と思っていたんだけど。

痛みもかゆみもなく、跡もあまりわからない
くらいになってたのに。

1週間ほど前、仕事中に
なんだか急に左手がぴりぴりしだして。
なんなんだろう?って思いつつ仕事していて
しばらくしたら、ムカデに噛まれたあとがぷっくりしてきて。

その後からとうとう始まりました。かゆみが。

患部を掻くのはダメだから、
周りをコシコシとこすったりするんだけど、
もうかゆくてかゆくて(ひーー)
よく見るとじわりと腫れもでてきたりして。
病院からもらってた薬を塗ってるんだけど、
いまだにかゆみが治まらず。

いやぁ~虫の毒はほんと怖いねぇ~。
完治するまでどれくらいかかるんだろう?
痛みもつらいがかゆみもつらい。
早く治りますように~!!
2016年06月03日 (金) | 編集 |
2か月ほど前に買ったの。

160401_2054~01
ザ・テレビニャン

たくさんのかわいいにゃんこが載ってて、
大満足~♪
2016年05月31日 (火) | 編集 |

昨日は甥っ子の小学校の運動会の
応援に行ってきました!
moblog_cb2a47bb.jpg

あんなに小さかった甥っ子も、もう6年生。

29日の日曜日の予定は雨で順延になり、
30日に開催されました。
私予想して連休とっててよかった~!

幼稚園の時の初めての徒競走で
隣の子を気にしながら走ってた姿を
思い出したりしながら、一生懸命走る姿も、
一生懸命ソーラン節を踊る姿も、
しっかりと目にやきつけてきました(^^)

甥っ子小学校最後の運動会をみることができて
よかったです☆
2016年05月26日 (木) | 編集 |
火曜日の夜、わんニャン倶楽部の続きが見れました。
(先々週の話はココくりっく♪)

具合が悪くなったサチは病院で
緊急手術を受けることになりました。

無事手術が終わり(ほっ(^^))10日間の
入院をすることになりました。

いつもサチを見守ってつかず離れず
サチに寄り添ってるゴロウも、
サチの毛繕いしてくれるハッピーも
サチがいない間はどことなく淋しそうな感じで。

10日がたち、サチが退院してきた時は
みんなでお出迎えしてくれました。


いちばん近くにいるのはやっぱりゴロウ

でも、サチは10日間動けなかったから
後ろ足が痩せちゃって(T_T)




前みたくなかなか歩けなくて立つのも
難しい感じで…心配(>_<)

いつもはよっぽどのことがないと
鳴かないのにずっと鳴いていて。

不安なのかな、体が辛いのかな。
こういう時に猫語がわかったらいいのにな。

その後はなんとか立とう、歩こうとするサチの
頑張る気持ちと、ハッピーの毛繕い兼マッサージの
おかげもあってか、少しずつ歩けるようになった
みたいで、一週間後のサチは大好きなお花見散歩
できるようになってました!


頭から背中まで毛づくろいするハッピー


元気にお散歩しているサチ

よかった!サチ、よく頑張ったね~!

幸多かれと名付けられた「サチ」という
名前のように、これからもずっと幸せな
毎日を送れますように(^^)



2016年05月25日 (水) | 編集 |
その後、翌日の朝5時頃まで
痛くて眠れず(+_+)
痛み止め飲んでこれだもんね。
本当は噛まれた翌日の朝に
病院行くつもりだったんだけど、
これは無理だ。きっと我慢できなかった。
当日に病院行かせてもらって
本当によかったって思いました。

痛みが治まってきてから、
やっと眠れて、
親指と人差し指、手の甲が腫れたけれど
痛みがないなら平気なので、午後3時から
仕事に行き、手が動かしにくいので軽い仕事を
させてもらいました。

そして、今日はだいぶ腫れも引いて、
痛みが引いたら猛烈にかゆくなると
経験者に聞いてたから覚悟してたけれど、
まったくかゆみもなく。

病院に行き診てもらったら
「薬が良く効いたみたいですね。
もう大丈夫でしょう」ってことで、
あと2日分の飲み薬をもらい、
傷口にもう少しのあいだ薬を塗るように
とのことでした。
薬が効く体でよかったーー!!

腫れが若干残ってるけれど、もう大丈夫。
日常生活にもどれそうです(^^)/
2016年05月23日 (月) | 編集 |
今日出勤途中、コンビニに寄りパンと
コーヒーを買って、ご機嫌に車に乗って
ハンドルを握った時…。

ギャーーーー!!手にでっかいムカデが!!

慌てて手を振り回して車から飛び降りた
んだけど、ムカデは座席とサイドブレーキ
の間に入り込んでしまって。

手を見たら傷口がふたつ…。




あまりにもビックリしたので
その時は痛みをほとんど感じず。

車にもう乗りきらん(どこかに潜んでるから
怖いもん)し、仕事には行かなくちゃだし
旦那くんに母の車でムカデ退治のスプレーを
持って来てもらい、私が母の車で仕事に行き
その後旦那くんが無事退治してくれました(^^)
よかったー!

旦那くんに会ったとたんじわじわと痛みが。
途中薬局に寄って、お店の人に聞いて
消毒液とムカデに効く塗り薬を買って、
応急処置をして仕事に行きました。

その間にはもうどんどん痛なって(T_T)

職場につき、店長に訳を話し、明日病院
に行きたいので朝シフトを夜シフトに
変えてもらいたいって言ったら
いろいろ調整してくれて「明日と言わず、
今すぐ病院に行って今日はそのまま帰っ
てください」ってことで朝シフトの二人
に迷惑かけちゃって申し訳なかったけど
ありがたくそうさせてもらいました。

病院に行き診察の結果、(腫れ具合を見て)
2時間でこの状態だと結構ひどい感じらしく、
ちょっと強めの注射をして、飲み薬を4種類と
塗り薬を処方してもらいました。

今もーものすごく痛くて痛くて。
手全体と肘あたりまでズキズキずんずん
ピリピリヒリヒリ痛むなんて、
ムカデの毒は恐ろしい(>_<)
